トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

うはぁー!

昭仁くんーやっちゃったね、最後(笑) でも間奏に入る前にちょっとはにかんだのが可愛かった……v

ていうかポルノに入る前山崎まさよしに話振ってたよね?突然入ってびっくりしたー。NHKしっかり!!あとここのテレビのせいなのか曲が音小さくて残念。

二人とも、2005年仕事納めお疲れ様でした!!(*^∨^*)最後もでてくるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケミでたー!!

くぅーーやっぱかっこいいなぁーー 衣装にきゅんってなった。ネクタイいいわー堂珍くん。 おばあちゃんが「愛してる」の人でしょ?って……岡田くん、系統は似てるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白

おばあちゃんちです。

今年の紅白演出派手だねーなんだか。山本耕二(字合ってないか…Sちゃんごめん!)が控えめにひろみちお兄さんの体操やってたのが可愛らしかったですv…てか、今前川、山川って言い間違えたね(笑)

いまだポルノの二人の姿は確認できてません。最初のほう映ってたかなー…ケミは見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からおばあちゃんち

行ってきます。のでメールで更新できたらします。やったことないけど。

さっき小学校の頃の友達に会いました。わざわざ貸してたCD届けに来てくれて・・・まだ付き合いが続いてるのもなんだか不思議ですが、年に何回ってぐらいしか会わなくても距離感が変わらないのが何より不思議。

そして・・・今年は本当に、幸せな一年でした。あっというまでもありました。なんかもういっぱいありすぎて、どこから書けばって感じだし、私のつたない文章では到底言い表すこともできませんが、生きててよかったって思うことがいっぱいありました。沢山の人が私に沢山のものをくれたし、出会えてよかった、って心から思います。本当にありがとう。

・・・そろそろ出ないといけないのでこの辺で!あーもう少し書くべきだったかな・・・でももう行かなきゃ、あああーーー

よいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みな聴こえるか ドラムの響きが

「レ・ミゼラブル」聴いてます。

話もろくに知らなかったのですが、来年の東宝の行きたいなーと思って、CDを借りてきました。それで色々調べたりして、大体の話はつかめました。さらには泣いたりしてます(笑)・・・ほんと涙もろい。

最初はBGMみたいな感じで流してたので、ちゃんと聴かずに全部終わっちゃって、ぱっとしなかったなーとか思ってたんです。曲暗いなーとか。でもその後、あらすじ読んで、歌詞もちゃんと読んで、ネットで回ったりして、改めて聴いたら、ぐっときましたね・・・あー今も「ファンティーヌの死」聴いてるんですが、涙がほろりぽろり。観てないのに何を言うって感じですけど!

この前ブロードウェイミュージカルカンパニーの公演を観にいったとき、レミゼからも3曲ぐらいやってたんですけど、ちょっと寝ちゃったり・・・でも、最後「ワン・デイ・モア」で終わっててかっこいいなーって思ってたんです。あと「オン・マイ・オウン」も曲が素敵だなぁって。で、今、歌ってるエポニーヌのこととかを知ったりすると・・・涙なわけです。それがミュージカルの醍醐味ってやつですかね。曲がお話の上に成り立つからこそのよさ、というか。

私は部活でやってるくせにミュージカルを実はあんまり知らなくて、日本語ミュージカルは「ライオン・キング」しか観てないんです。(あ、「人間になりたがった猫」もあった!)ブロードウェイも何回か観たけど、小さかったのであんまり覚えてない。俳優さんなんか数えるほどしか知らないし。最近は本当に、本田美奈子さんの舞台を観ずして彼女が世を去られたことが悔しいです。ファンテーヌやる予定だったんですよね。テレビで観る本田さんの歌はいつもいつも素晴らしくて・・・

なので来年の目標は"もっとミュージカルに近づこう"です!いっぱい観にいきたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

自宅にてと20Qとバーバパパ

20051229232832_1

一回書いたのに・・・全部消えた。私のバカ。

やっとこさ年賀状が終わったで。遅いですね。皆さん一日に着かなかったらゴメントス!!後輩の分抜かして数えたら約60枚あった。至上最高!そんなに友達いったけか?

「自宅にて」が届きました。パチパチでハルイチくんが連載してたやつの単行本ですね☆★でも通常版です。あのフォトなんちゃらやらがつくやつ、ネット限定のやつ、欲しかったけどちょっと大人になって我慢して(だって値段倍になるんだもん)、普通に書店で買うつもりだったのにAmazonでもう買えるんじゃーんって昨日カチッてやったらもう届いた!1月1日発売てのは何が基準だったんだろう。

連載は途中からしか読んでないので、2001年とかほんと昔に感じる。まだポルノ好きじゃなかった頃だし。でもやっぱり、晴一の文章読むの好きです。生きてる言葉だなって感じます。それは何より本人が書くことに対してまっすぐだからだと思う。やっぱギタリストっていうより作詞の部分のほうが私の中でおっきいなー。まだまだ読めてないので、読書が得意ではない私はじっくりゆっくり噛み締めながら読むことにします。こうしてやるべきことは終わりません・・・苦笑。

あと疾走(上)ももうすぐで終わりそうですよ!映画があるってことで友達から借りたのですが、(下)のほうが悲惨らしいので、ちょっと身構え。そっかーこれ書いた人の講演を私は聞いたのかーと今更ながら実感してます。

そして、テレドーム(0180-99-3388)に二人が久々に登場♪なんだか晴一の声が遠くから聞こえますね。一緒にいないのかよ!てね。相変わらず昭仁の喋りは手馴れてるようで全然(笑)「なんだこれ」とか言ってる。可愛い。受話器越しの二人の声はいいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月29日 (木)

今日から

ていうより昨日だけど、部活も終わり、クラス劇も終わり、本格的に年の終わりに近づいてきました。

・・・10日までみんなに会えないよー。淋しいよー。寂しいよー。メールとかメッセとかコメントとか色々してくれよー。

27日のクラス劇はとても素敵な雰囲気だったと思います。通し練も久々に見れました!みんな頑張れよ!台詞覚えてこようね。まだまだだなぁって思うとこもいっぱいあったけど、これから頑張ればきっとうまくいくと思うよ。でもそれよりも私は自分に焦り爆発。

最後はみんなによいお年をー!て言ってくのが、なんだか淋しかったけど、でもそういう風に言える相手がこんなにいるというだけで幸せではないか!!素敵な一年をどうもありがとう。ちょっと早いけど。

今日はダンスのスタジオの大掃除に参加してきました!・・・なんか、家族みたいだよね(笑)自分の家はやってないってのに、行ってきました。かなり楽しくやらせてもらいましたよ☆そのあとは出前の海鮮丼とおうどんなどをいただき・・・人数分ありました。毎年恒例なんだそうですが、先生太っ腹!!いつもありがとうございます、ごちそうさまでした。今日は同い年の子との交流が深まったイエイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月27日 (火)

・・・・・・あれ・・・

昨日のカフェイレが・・・!!ネットの配信のほう、絶対おかしい。晴一の声が・・・超鼻声的。声低め。もごもご。・・・誰??

聴いて味噌!!BGMもいつもよりなんかキー低めだし。なんか真面目な話してても笑ってしまうわ。今年最後の放送だったのにね。どんまい晴一、どんまいカフェイレスタッフ。

あととても気になる、2日の放送の発表!テレドームでの「お楽しみ・・・」の「・・・」は一体・・・気になる。1月2月雑誌頑張るよね!!しかもSEVENTEENとかでるんですか。若い子向けのが多いのちょい気になる。来年のポルノの行方はいかに・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

明日で終わり。

しばらくみんなに会えなくなっちゃうのね・・・・寂し。

今日は部活で一日中ミシンと格闘してました。あのでっかい布、ていうか背景をミシンで扱うのはほんと至難の業ですよ。もっとおっきいミシンないの?!でもみんなで頑張ったぜ☆

明日は午前中部活、午後クラス劇。冬休み明けたらクラス劇は二週間後ぐらいだってことに気づいて、軽く焦る。結構焦る。もうちょっと早く始めたかったー・・・・・・照明大ピンチじゃないだろうか・・・・・・明日の通し練頑張って!!

ちょっとショックなニュース:「C1000」武田からハウス食品へ

ビタミンレモン・・・・・・しーせん、タケダ♪はまぼろしになってしまうのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

Hard Days, Holy Night

Photo_3 今日は予告どおり、お友達と5人でMr.&Mrs. Smithを観にいきました!!やっぱアンジェリーナ・ジョリーはかっこいい★なんとも魅力的な女性です。二人の銃撃戦も迫力あったし、日常的な風景にアクションが盛り込まれてるのが面白かったvv

また今年も楽しいクリスマスをありがとうございました!5人に感謝☆

そのあとはお家で家族団らん。おじいちゃん、おばあちゃん、おばさんも一緒に。プレゼントももらったぜ!

ご飯を食べながらも、スケートを鑑賞。ほんとに凄かった・・・めっちゃドキドキしたよ。みんなでトリノ行きを予想しながらウォッチング。でも、あんなにみんなミス少なくできて、接戦で・・・・・・本当に熱い想いがあるんだなぁ。全員行かせたい想いに駆られました。結局、トリノは今回1位だった村主、三位の荒川、ポイントが真央ちゃんを抜かして一番高かった安藤になりましたね。荒川のは全部見れてないんですけど、村主のフリーはほんと圧巻だったな。NHK杯の時も思ったけど、表情まで豊かで、ほんと魅入っちゃうスケートだなって思いました。とてもこないだまで怪我してたなんて思えない。お客さんへの感謝の言葉をいつも言っているところも好きです。あとで荒川のもちゃんと見よ☆ミキティーは今回6位に終わりましたね。この記事の最後のほうにもあるんですけど、今の実力だとやっぱり、中野とかのほうが上なのかなって思ったりして、ちょっと不満だったり。どうしても体が重く見えちゃって。でもほんと、3人ともおめでとうございます!メダル期待してますvv

あと、男子は高橋になりましたね。織田くん、採点ミスほんとかわいそうだったな・・・・・・しっかりしてくれよ、審判!!ていうか、高橋大輔といえばポルノのマネージャーだいちゃん(笑)漢字まで一緒だし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

日付的にはもうメリークリスマスだね。

ライブ前はクラス劇でした☆遅刻してすんませんでした;照明案も一応完成!!でも、講堂練始まるまでは結構暇だったりするので(笑)今日もシーンを見てちょっとコメントしてみたり、喋ったりしてました。でもそんなだべるだけみたいな感じでも凄く楽しいのです!もっとね、クラス内コミュニケーションを豊かにしていこうと。最近どうよ?みたいなね。違うか。あと、nang-changがブログで紹介してた20Qを持っていったら結構ちまたで有名な商品だったらしく、好評でしたvvノリで買っちゃいました。でも、練習もちゃんとやってて、大道具も結構完成してきたっぽい!・・・演技みんなうまいのぉ。てか可愛いよみんな(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

実はクリスマスイブ

なんだよね今日。なんかそんな感じしないなーだってクリスマス明日じゃん!

とか思ってたんですけど。Tamaちゃんにやられてしまいました。ほんとかっこよかったー!!(≧▽≦)初めて見たのが2003年の年末の74ersの時で、もうそれが最後になっちゃうかと思ってたら・・・二年ぶり。今回のアルバムって最初はとっつきにくいんだけど、スケールの大きいものからロックなものまで、いろんな曲が入ってて。そのうえ曲によってTamaちゃんの楽器は変わってくるし、本当に飽きさせない、幅広い音楽ができるTamaちゃんはやっぱ凄いなって思いました。かっこいい。冒頭のMCでは「同窓会みたい」と(笑)おかえりなさいコールが絶えなかったです。「喋るのはリハビリ中」なので、何度もちょっと待っててと紙を見たり(笑)距離が近いせいか、凄く親近感。中盤のほうでは、ちょっと長めのMCをと話し始め・・・・・・涙。泣かないつもりでしたが、無理だった;;前の人もハンケチを手に、隣の方も顔を覆ってました。二人には迷惑かけた、脱退ってあんまいい風にとられないし、というようなことを言ってましたよ。自分のスタンスで音楽をやっていきたいというTamaちゃんの考えや、いろんな想いがあって今ライブやってるんだなーというのを感じました。これ以上もらったらバチがあたるんじゃないかってぐらい感謝してるという言葉も本当に嬉しかった。そのあとやってくれた「サボテン」も。

それにしてもアンコールでやった「Happy Christmas」のやり直しには大笑い★Tamaちゃんも歌ってたんですけど、それが災いしたのか、ごめんもう一回、と(笑)ギターの手がついてこないんよ、だからボーカルはできない!と苦笑いしてましたvvそんなハプニングもありつつ最後にはお客さんからHappy Wedding!なる声が。照れながら、MC忘れてた(笑)そういう意味でも頑張ります、と言ってくれました♪ほんと、子供もいるんだから頑張れよ!言わずとも頑張っちゃうんでしょうけど。最後は生声の「ありがとうございました!」&「メリークリスマス!」で閉じてくれました。

帰りは一緒にいたお友達とかなり楽しくうかれながら帰りました☆彼女にも感謝です。本当にいつもいつもありがとう!!

あぁー行けてよかったなぁ・・・・・・幸せです。

しかし、うかれすぎたせいなのか、今日始めて出した手袋をかたっぽ無くしました・・・片方無くすってこの上なく悔しいのね。ママごめんよー・・・・・・

でも!明日のクリスマス本番も、お友達と過ごしますvv去年も一緒に過ごしたメンバーがほとんど。今年も、シクヨロ★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

我が家にもクリスマス

20051222200805_1 今日は冬休み前最終日!クラスでクリスマス会をしました(●´▽`●)強制ではなかったのにほとんどの人が来てて、準備もしっかりしてたし、凄い楽しかった!!お菓子タイムでは「あと15秒!!」の声に慌てたり、15歳だからってしらけたりしない白熱のイス取りゲームとペアフルだったり(笑)、そんな風に一緒に楽しめるみんなが大好き!!ゲームははうちの班が一位に☆友達の手作りお菓子をいただきました♪めっちゃうまかったっす。ありがとうvv負けた班はお線香味(?!)のジュースを。

そのあとはクリスマス礼拝。・・・・・・はい、泣きました(笑)

なんかね、信仰心があるとかそういうのじゃなくて(信者の方すみません)、自分でもよくわからないのですが、泣いてました。一回涙腺が緩んだらとまらなくて(>_<)ばあちゃんっぽいなぁ・・・近隣の人にばれるとハズカシイワーと思い、必死に髪を耳にかけるふりして拭いてたんですけど、後ろの子にはばれてましたねー(´ー`)でも、凄く素敵な礼拝でした。特にキャンドルサービスは毎回感動します。そこにいる人の数だけ灯が点ってるのかと思うと、なんだかね。点火の言葉も涙。初めてクリスマスにイルミネーションとかプレゼント以外のイメージを持った気がしますよ。

うちのツリーはちっさいマンションなのに、前住んでた一軒屋サイズ。廊下が・・・狭い。これを一人で飾ってくれた母ちゃん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

Great Pleasure.

Tamaちゃんの記念すべきソロ作第一弾が発売になりました!!(≧∀≦)/

こうやってCDだして、戻ってきてくれて、本当に嬉しい。Tamaちゃんは音楽をやるべくして生まれた人だと思うからね。これから聴きこみまっせっせ。ちなみに今年のイブはお友達とライブなんでさ♪Great Pleasure Night。どうなるんだろ・・・ていうかどの楽器弾くんだろ(笑)やっぱトランペットかな。でもベース弾いてるTamaちゃんもみたいよー!!

今日で、学校の授業は終了っす。いえい!!明日はクリスマス礼拝&クリスマス会。結構楽しみなのです!なんかやっとクリスマス感がでてきたわー。ほんと師走は早いね。あっというまに年末じゃあないか。そして冬休み中の部活は二回・・・少ないって・・・・・・クラス劇のほうもがんばらにゃあかん・・・でも、うちのクラスならきっといけるって。ほんと、マイクラス大好き。

放課後はまたダンス行ってきました★今日はレッスン前に中高生の人だけで集まったりしてて、結構長かった。来年の2月にダンスライブなるものをやるので結構忙しくしてるのです♪ていうかその公演が期末の直前の土日という、なんとも破滅的な・・・・・・!!(苦笑)

ええ、苦笑するしかないですよ。いつ勉強すりゃいいんだ。

でももう、追い詰められるのならギリギリのところまでやってやろうじゃないか!かかってこいっ!!ということで参加を決意したのであります。

実際去年の公演を見に行ってここに行こうと決めたので、参加できるのは凄く嬉しいんです。決しておっきなところではないのですが、5歳からおばさん(多分おばあさんまではいってない・・・と思う)と言われる方まで、いろんな人がいて。まだ名前わかんない人多いけど、あったかい人ばかりです。先生も年齢不詳だけど(笑)すごくいい方なんです。年齢不詳だけど(再)若いというか、ダンス以外のことでも相談に乗ってくれたり。こうやって学校以外の人と仲良くなったりできる場ってなかなかないじゃないですか。そういう意味でも行ってよかったな、て思います。

・・・まあ、その前にちゃんと踊れって話ですけど。中高生陣の中では私が一番新米なんでー・・・・・・ううぅぅ、足をひっぱらないように頑張らねば。結構ギリギリですよ・・・あ、もちろん同世代の子とも仲良くやってます☆★

なんか今日の日記、話があっちこっちとんでますね。カテゴリーわけが難しいぞ。無難に「日記・コラム・つぶやき」でいっか。嗚呼、もうこんな時間・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

さらにさらに

もう寝なきゃだけど!!まだ部活のことに触れてないのでちょっぴり昨日の話を♪

昨日はわたくし初めてのバレエシューズを買いにイキマシタ(●^o^●)

Photo部員の大多数がおそろいなはず☆黒のシューズです。これで体育館用の上履きもclean&clean!!(笑)きっと一年後にはぼろぼろに・・・なれるぐらいいっぱい踊っていきたいでっす。みなさん、よろしく哀愁。

ちなみにこちらはダンス教室で使ってるジャズシューズPhoto_2。ハイカットめなやつです。

・・・よく考えたらバレエシューズ買わなくてもよかったのか?黒だし。まあいっか★こっちのダンスのほうも結構頑張ってるのよーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

おとつい

ちょっとばかし出遅れましたが・・・・・・

一昨日は、ポルノグラフィティ至上最長のツアーSWITCHが終了しましたね★☆本当に本当に、お疲れさまでした。今年全部で61本だってよ!!凄すぎだって。

私はFINAL初日に行ってきたんですけど、素晴らしかったです。今までで一番跳んだ気がするなぁ・・・TシャツにPコートで帰ってきても全然寒くなかった。もうね、心から暖まった感じでした。FINALだからなのか、ぐっとくる要素が節々に散りばめられてて。泣かすんじゃねぇよコノヤロウ!(笑)

二人には本当に沢山のものをもらって、きっとそれはすっごく特別なものだと思います。ほんとわたしゃ幸せ者ですよ。いうまでもないけど、やっぱり好き。大好き。

ポンプさんの日記とか読んでると、こういう特別な気持ちになるのってやっぱりやってる側がそうだからなんだなーって思います。「ありがとう」ってお互いに言い合えるのって素敵だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

はじめました。

初ブログ☆★周りのブログブームに乗ってしまいます♪まあ、最初の記事なんて誰も読みはしないと思いますが(苦笑)

ブログ名はもう思いつかなくて、PCの前でうーんうーぬと悩んだ末、うちのiPod mini(通称pinkchan♪私の朝のおとも)の中を探し回ってPE'Zの曲から取っちゃいました。「つくしんぼ」ていうアルバムです。ポルノじゃなくてすみません(笑)ちょっと露骨かな、と思ったので☆

とりあえず、今の目標は「毎日更新。」面白くなくても「毎日更新。」

・・・ほどほどに頑張ります♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#1

テストですよ。てすつ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »