« | トップページ | ブログの醍醐味 »

2006年3月 2日 (木)

卒業、かー…

中高一貫校に通う身としては「卒業」の意識が普通と比べてうすいんだろうけど、なんか節目だなって思います。義務教育が終わるわけだし。ここからは何をしてもいいというか、自分の道を選ぶ、てことになるはずなんだよね。でもまだなんにも見えないのがつらくなってくるなぁ。

今日で中三の授業は終わりました。なんだか切なかったです。私ももう少しでほろりといきそうでしたよ。授業態度はあまりよいとは言えなくて、振り返ってみればほんとよく寝てたなぁ…なんてことばっか(笑)いやいや、でも、授業はみんながいるからこそ。ホントに雰囲気がよくて楽しい一年だったよねv(うるさいことも多々あったと思いますが…申し訳ないです)先生たちとももうお別れか。先生って大変なお仕事だよね。なんかどうしても生徒の敵っぽいじゃん?私も嫌いな先生いたけど好きな先生も沢山いました。また受け持ってほしいな。

クラスのみんなといられるのももうほんの少しになっちゃったけど、あと何日か、最後までどうぞよろしくです!!

|

« | トップページ | ブログの醍醐味 »

コメント

私も中高一貫校に通ってましたが、中3から高1になる時の節目は感じましたね。
と、昔を懐かしんでみました(^^;)

投稿: 千晶 | 2006年3月 3日 (金) 00時10分

やっぱ中学高校と繋がってても、切ない気持ちになるものなんですね。
残りの日数大切にしようと思いますvv

投稿: らいち | 2006年3月 3日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13689/896254

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業、かー…:

« | トップページ | ブログの醍醐味 »