« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

汐留にて

劇団四季「オペラ座の怪人」行ってきましたよ!

英語の歌詞に慣れてたし、日本語は聴いたことないしでどうなのかなって思ってたんですがね。
で、正直見ながらうーん、て思うこともあったんですけどね。
やっぱり泣いたよ。最後のシーンは泣かずにはいられんよ。
クリスティーヌからのキスからどばーって。
やっぱファントム好きだよ。クリスティーヌになりたいよ!(笑)
そうそう、クリスティーヌ役だった西珠美さん、調べたらクリスティーヌになったばかりの方みたいです。
でも歌上手かったなぁ。
ラウルは北澤裕輔さん。前にライオンキング見たときシンバ役でした。
友達からも何回か名前を聞いたことがあった。
カーテンコールでも、もう終わるかなって時に幕から出てきたとき、「きゃー!」の声が(笑)人気なのかな?
ファントムは村俊英さん。
ちょっとビブラートききすぎ?な気もしたけど、ステキでした。
大人なファントムな感じで。

観ていてブロードウェイで観たときの記憶がちょっと蘇りました。
クリスティーヌが最初にファントムに連れ去られるときの演出とか、わおーって思った気がする。墓場の曲も好きでした。
あと一番最後のところも。
金髪の女の子と仮面ていうのがすごく覚えてて。そのときの私はメグだってわかってなかったよ。
あれもね、どばーですね。
あと。オペラ座の曲、改めて名曲ばかりだなって思いました。
私的には違和感のある日本語でも全然いけた。大好き!


一緒に行ってくれたもりぃ、ありがとう!
チケットも取ってくれたし。
あと、色々暗めな話もしてしまいました。ごめんなさい。
また明日から頑張ろう!

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

ちょっと思ったこと

大塚ちひろって竹内結子に似てるなーて思ってたんですけど。
「いま、会いにゆきます」少女時代演ってたんですねー
ていうか映画観てないんだけどCMとかで見た限りでは、竹内結子本人だと思ってた(笑)
なのでびっくり。ほんと似てる。
大塚ちひろさんは「シンデレラ・ストーリー」のシンデレラ役演ってた方。
白夜行に引き続きアテンションプリーズにもでてますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな時間

一昨日もらった部活の練習中の映像のDVDを何回も何回も見ておりました。
最初見たときは、なんで体育祭前日にこんなの見ちゃったんだろ、ってぐらい落ち込んでしまったのですが、ちょっと余裕でてきたよ。
繰り返し見てたら、頑張ろうって思えるようになってきて。
やっぱり、私の生活の中心は部活にある。
考えてることって、本当に部活のことばっか。
今日も色々考えてしまったよ。


ちょっと遅めですが卒業文集が配られました。
みんなの書いた文章を読めるという貴重な機会。
まだ全然読みきれてないんだけど、一人一人のをじっくり堪能したい。
本ってあんま読まないほうだけど、やっぱり言葉、文章って好き。
みんなの内側をちょっとでも覗けるのが、なんか特別な感じがする。

明日はとある男子校の文化祭ですよ。
異空間、なんだろうなぁ。ちゃんと雰囲気についていけるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

遅くなりました。

進化バトン Sandyから!

*最近ハマっているものは何ですか?
そうだなぁ。なんですかねーやっぱミュージカル?
今はRENT聴いてる。

*最近言われた最も気になる一言は何ですか?
「No Day But Today」
言われたんじゃなくて、曲の歌詞として聴いただけですけど(笑)

*将来なりたい職業は何ですか?
なってみたいものはありすぎなぐらいあるのになぁ。
今が一番の悩みどきですかね。
全くもってどうなるかわかりません。


*もし法律を作れるならどんな法律を作る?
日本がアメリカにあげてる「思いやり予算」とやらをなくす。

*もし人生がやり直せたら、今どこで何していたい?
あんまやり直したいとは思わないけど。
だって今の環境がなくなっちゃうんでしょ?
でもやっぱ、後悔は山ほどあるので・・・ちっさい頃からバレエやりたかった、とか。

*あなたの最も愛するものは?
沢山あるなぁ。でもやっぱ、友達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育祭

今までで一番でした。私の中で。

うちの学校は学年対抗なので、大抵は年功順になるのですが。
点数発表されないからほんと下克上かと思って、すんごい心配だったわー;
やっぱり団体競技は弱いし・・・イライラもしたし・・・
あの弱さはどうすれば解決できるんだろうか。やっぱり人をもっと選ぶべきなんだろうね。
でもやっぱり、頑張ったところは頑張ったし!私自身失敗もあったけど・・・
結果は見事3位。よかったよー・・・!

そしてそして。
応援。中三の応援に送られる歓声をなるべく聞かないように聞かないようにと必死に待機。
本当に緊張した。
一回ちょっと間違えちゃったりして・・・ごめんなさい。
でも「わー!」とかの声で手ごたえを感じてました。すごい嬉しかったなぁ。
あと、高2高3の応援のとき、応援団長の子の手を握ったら、ほんと震えててびっくりした。
結果は二位ですよ!
母親の撮ったビデオも見たけど、予想以上にきれいでほんと驚き。
応援団のみんな、本当にお疲れさまです。ありがとう!

四年間の体育祭で一番楽しかったなぁ。
高3の方々の嬉しそうな顔とか見てて、私たちも絶対そういう風になりたいって思ったよ。
来年も頑張りましょう!

よし。明日からはまた気持ち切り替えていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

変わらない愛の形探してる

短くなりますが。
明日頑張ろうね。
競技の練習期間はあっというまだったし、練習量足りてない気もするけど、気合いいれて。
応援も。本当に応援団には感謝感謝です。
毎日ほんと大変だったと思う。
私の想像を超えるぐらい。
明日本番って考えるとほんと怖いけど、絶対頑張るから!

・・・明日は。高めのツインテール&ピンクのゴム。
くはー恥ずかしい。

寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

うちでは取り扱ってないんですよー

そうでした、そうでした。HMVって使えないんでした。
・・・悲しすぎ。お金持ってたからよかったけど持ってなかったら大恥じゃないか。
なんでだよー
音楽ギフト券。タワレコでは使えますか。

「Words of 雪之丞」買いました。
結局カフェイレを全く聴いてないため(内容は読んでるんですけど、ね・・・)POISON初聴きだったんですけど、もっとロックな感じなのかと思ってました(原曲知らない人)
可愛い。ポップ。ファンキー。
布袋さんの曲なのになんかポルノらしい感じがするのはなんででしょう。
昭仁の声がすごいぴったし。
ケミも、ケミだからこそな感じになってて素敵vvこれもまた原曲知らないからなんともいえないけど。
二人ともすごい優しい声してる。
「BACK TOGETHER AGAIN」を思い出しました。

Words of 雪之丞

で。発表事項!
ポルノグラフィティ20枚目(!)のシングル「ハネウマライダー」6月28日リリース!
ライダー縛り・・・何事かと思いましたよ。
個人的には久々に昭仁作詞曲の「ジューンブライダー」が気になる。

それと!横浜スタジアムライブ!
お友達4人で行く予定。一人以外は初めて。
その他にものたさんや毎回共に参戦してる友達やらいっぱい行くようなので楽しみvv
でもね、席があんまよくないとです・・・あとでも一回確認しとこ。
ぴあのお姉さんからの説明からするとアリーナ席後ろのほう。ちっさい私にはきついってー;

ボニーの君たちキウィなんちゃら~もいい感じですよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

くすん

今日もまたおちてしまいました。
どうしても気が滅入ってしまって。
ほんと駄目だなー私。


ほんとにちょっとしたこと ちょっとしたことだってわかってるんだけど、
弱い私は言うことを聞いてくれない。
ただの一言でここまで自分を追い詰めちゃうのってほんと馬鹿だなぁって思ってるのに、どこかぽっかり空いた穴が埋められない。
やっぱり 無責任な言葉って残酷だよ。
誰かを傷つける言葉は、その誰かのまわりにいる人まで傷つける。酷い。
自分のことを言われるほうがまだいいんじゃないかってさえ思う。
だから、私も、どこかで知らないうちに誰かを傷つけることは絶対にしたくないよ。

なんか。。お腹空いたなぁ。
食べれば元気でるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ゆったり日曜

パパが健康にやっと目覚めた。正直今更?な感じだけど。
これからあれ買っといてとか、なんとか、うるさくなりそう・・・
今日もテレビの前でむくみ解消ストレッチをやっていました。
あのお腹に果たして効果はあるのだろうか。

最近の家族写真がない!ということで、何故か写真館にまで行って写真撮ることになってしまって。
今日行ってきたよ。おばあちゃんおじいちゃんおばさんも来たよ。
色々恥ずかしかったわー。
私より弟のほうが優秀でした。
「お嬢さんはもーーぅ少し前のほうを向いてもらえますかーはいそれで大丈夫ですよーー」を何回も言われました。
これって写真集出してる人とかどういう気持ちで写ってんのかなーて思ったよ。

そう、写真集、写真集。
さっきもりぃから借りてた宝塚の方々の写真集のメイキングDVDを弟に見せたら、女の人だって信じてもらえなかった。
「は?女?!」て言われちゃったねー。

今週は忙しくなりそう。体育祭目前。春公目前、等々。
やるべきことは山ほどあります。
無駄にできる時間はない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続き。

今日あったことは今日中に書いておかないと。
今だけの感情っていうのも大事にしなきゃ、ね。


自分の中で決着はついていたものの。決まりませんでした。
見事に半分に分かれて。ある意味すごいよね私たち(笑)
もうほんとにどうすればいいのかわかんなくなってしまいました。某Uさんの言うとおり。迷路。
でも嘘はつきたくないから、自分の意志をぶつけて、もし駄目だったら、そのときはみんなを信じる。
もし最初は受け入れられなくても、きっと大丈夫。
みんなと一緒に舞台を創れるってだけで幸せだもん。

そして。自分の弱い部分を痛感した日でもありました。
先輩にも、みんなにも、迷惑かけました。
泣くことで逃げてしまったような気がしてならない。弱い。
でもみんなが救ってくれました。本当にありがとう。
歌って踊って元気になったよ。ボロボロだったけど(笑)
迷惑かけた分、頑張ることしか私にはできないので。頑張る。


最後の失態は、練習中の人間違え。
いやー自分だったらびびるよ、後輩にいきなり肩紐直されたら。恥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

瞳は君を探してた

・・・濃すぎたよ!色々ありすぎて何から書きゃいいんだよ!!


とりあえず、三列目だったんですよ!
あ、CHEMISTRYのライブの話。
事前にチケット手元にあったのになんで気づかなかったんだ(笑)
ブロックが一番前っていう発想に何故か至らなかった。
アリーナで三列目て。びっくらこいた。
ていうかアリーナでかいなー。あんま大きいとこは好みません。
それはよくて!
正直一日で色々あったもんで、ホントに楽しめんのかなーと不安も持ちつつだったけど。
ほんと楽しかった・・・vv
すごいいっぱい元気もらえた。笑顔も。
やっぱライブってパワーをもらえる場所だなってつくづく思う。

今回は位置的に要っちをよく見てました。
体全体で歌って表現してるんだなっていうのがすごい感じられたなー。
力強いし、なんだかんだかっこい。
堂珍くんは私側に寄ってくる度にドキドキが倍増(笑)
肉眼であの顔が見れる日が来るとは思わなかったよ。
足細い。

やっぱ歌ってのはいい。
やっぱ感情がなきゃ歌は響かないんだね。上手いだけじゃなくて。
いっぱい刺激を受けてきましたよ。二人に感謝vv
私も、勿論部活の範囲ではあるけど、一エンターテイナーとして!(友達のパクり笑)頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

温度差

帰り道の流行ワード(笑)


なんか意味深な言葉を残しつつ、わけのわからないことばかり言ってごめんね。
自分でもよくわからない。
でも本当に不安で、悲しくて、怖くなってた。
自分の考え方は本当に正しいのか、っていうのはよく思うことだけど。
ただの我儘なんじゃないかとか 都合よく考えすぎなのかとか
突っ走っちゃうことが多いし、頭の回転も悪いので、後悔も多い。
でも私には私自身しかいないから、それを信じないとやっていけない。

夜は怖いよ。
ていうか寝る直前と起きた直後って怖い。
寝起きが悪いのもあるけど、夕方寝て起きたときは特に、思考回路がおかしくなってる感じがして。・・・ただ単に寝ぼけてるだけですね。はい。

   ・・・あ!地震!
   最近多いよね。怖い。

今日もダンス休んじゃった。
起きたら時間過ぎてて。
連絡し忘れてたから先生からメールが来てて、ちょっと嬉しかった。
レッスンに足が伸びないときは大抵みんな何かうまくいってない時が多いって、先生が言ってたけどちょっとわかる気がした。
そんな情緒不安定ってわけじゃないけど。
明日も頑張るし、来週も頑張る。
ていうか!ドタバタしてて忘れかけてたけど、明日ケミのライブですから!
明日は濃い一日になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

決めた。

友達の言葉に諭され、心を決めました。

なんかすっきりだよ。
もう迷うことのありませんように。
あとは土曜を待つだけ。緊張。


「WICKED」のDefying Gravityがほんといい!
正直去年の春公のには魅力を感じられなかったのですが・・・
まさにタイトル通りな曲。
ていってもdefyがわからなくて辞書引いたけど;
無視する、って意味だってー。Elphabaは飛ぼうとしてるってことでいいんだよね
「WICKED」の話の筋を未だに理解できてないです
歌詞もつまみつまみしか読んでないし。
なんでElphabaは死んじゃったの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

今日も

ダンスおやすみ。先生ごめんなさい!
しかもお月謝未払いかも。私も先生もよく忘れてしまいます。

学校から帰ってきたら足が棒だった。
朝も昼も放課後も踊ってたから?


今日は友達から「WICKED」と「MAMMA MIA!」のCDを借りたのですが、彼女がHMVで二枚2990円で買ったと聞き、私も飛びつきました。
全く同じのを買っちゃったよ。借りた意味なかった(笑)ごめんよ!
マンマはカーテンコールの三曲も入ってるやつです。
あーまた出費がー・・・来週もCD買う予定あるし。赤字だわー
と思っていたら!救いの手!
・・・音楽ギフト券5000円分発見。やたー!
これで来月の繰越金でるかな。

「WICKED」いいですね。まだ数曲しか聴いてないけど。
Elphabaの方の声がステキ!

Wicked: A New Musical [Original Cast Album]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

苦悩

家帰ってきて、お菓子を大量に食べ、満足したところで爆睡。予想通り。
お菓子食べ過ぎて気持ち悪い・・・カレー食べれるかな。


疲れたけど、すごく有意義な話合いだったと思う。
私の意志はまだ揺れまくってるわけだけど。
今日一日で激しく変動はありつつも、やっぱり決まらなかった。
どっちになっても絶対いいものが作れると思うからこそ、迷う。
でもここを突破しないことには前に進まないもんね・・・
これから何日かはずっと落ち着かないままだと思います。
今も、数学やる気が全く起きない。ていうか明日授業、信じらんないよー

健康診断と体力測定。
眼科が何故か引っかかった。
長座体前屈は伸びてました。よかった!

もうご飯食べないで寝たい・・・
考えても考えても深みにはまるだけな気がして。
勿論ちゃんと考えないとなんだけどね。
くそーしっかりしろ自分!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

明日は体力測定

と健康診断。と話し合い。

今また花組エリザベートDVD見てるんですけど、やっぱかっこいいよぉー…!! 軽く体温高めな気がします。 何回見ても飽きない飽きない。 ひやー。かっこい。 フィナーレの羽への抵抗は未だあるけど。 あの楯にリボンがついてるやつは一体どういう意味があるんだろうか?てか名称はなんなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽バトン

AENAから回ってきました!ありがとうvv

Q1:あなたが好きなアーティストは?(最大5つ)
ポルノグラフィティ
CHEMISTRY
安藤裕子
スキマスイッチ
レミオロメン
・・・微妙だ。微妙すぎる。この5つが5大アーティストってわけじゃないです。

Q2:そのアーティストの中でイチオシの曲は?(最大で3曲)
・ポルノグラフィティ
  「黄昏ロマンス」「ヒトリノ夜」「ROLL」
―3曲は明らかに無理なので、シングル曲のみで。あくまでも今の気分。
・CHEMISTRY
  「愛しすぎて」 「Point of No Return」 「アシタヘカエル」
―これも今の気分。Point~はオペラ座じゃないよー
・安藤裕子
  「水色の調べ」 「あなたと私にできること」 「隣人に光が差すとき」
―アナウンサーじゃなくて。これまた選びにくいなぁ。ほわほわあったかい系?
・スキマスイッチ
  「奏(かなで)」 「ふれて未来を」 「view」
―全部「夏雲ノイズ」のになっちゃった。
・レミオロメン
  「電話」 「南風」 「3月9日」
―3つあげるならってことで。

Q3:持ってるCDの数はどのくらい?
これは自分で買ったor欲しいという意識があって買ってもらった範囲いいのよね?
・・・数えたら75枚ありました。
意外と多い。精々50枚ぐらいかと思ってた。

Q4:初めて買ったCDは?またそのときのエピソードがあれば
初めて・・・初めて・・・(思い出し中)
・・・Voices of KOREA/JAPAN「Let's Get Together Now」
何事?とか思わないで!
ケミが参加した2002年のワールドカップの公式ソングですよ!
当時のエピソードはねー、この頃CHEMISTRY熱絶頂期って感じで。
ニューヨークにいた頃ですが、ケミのために早く日本に帰りたかったってぐらい。
アメリカを離れる寂しさが全然なかったっていう(笑)
で、帰国してすぐさま買ったのがこれ。

Q5:あなたが愛用している音楽機器は?
コンポは小6の時買ってもらったVictorの。
家ではこれか、iTunesか、たまにDVDデッキ。
移動中はSONYのMDプレーヤー。・・・そろそろiPodユーザーに戻りたいです(涙)

Q6:何か楽器できますか?
4歳から小5まではピアノ、小3から小5までバイオリン。
一時期はアコギに挑戦していました。
・・・過去の話ばっかでごめんなさい。つまりは、今まともに弾ける楽器はないということです。

Q7:次バトン渡す人
たまには回してみる!
アコさん、もりぃ、Sandyで。かぶってたら無視してくれい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

踊ったあとの「何度も」は極上

友達に借りたKAT-TUNのDVDを鑑賞。
興味本位&ダンスが見たくて借りまして。
家にDVDがあること自体なんだか変な感じが(笑) 母からも何これ!といわれ。


やっぱジャニーズってすごいなー
魅せられはまる女の子たちの心境がちょっとわかりました。だってかっこいいんですもん
エンターテイメント性がほんと高い。
歌もダンスも思ってたよりも全然うまくて普通にすごいなって思いましたよ。
特に田口くんのダンスに感動!
イメージとのギャップが激しくてかっこよかったvv 
母親も隣で「この人がいい」って言ってましたよ。
あと赤西くんってすごい高音でるんですね。
お友達オススメのソロの前のダンスも素敵でしたよ!
そう、どうでもいいけど昨日の夢が亀と恋人になるっていう夢で、でも隣には仁もいるっていうなんとも素敵な夢でしたよー
別に二人ともすごい好きなわけじゃないのに不思議。
あまりにも記憶に残りすぎてていろんな人に話しまくってました。
三人でソファに座ってお喋りっていうのをすごい覚えてます。
話は戻りまして・・・DVD、すごい楽しかったです。

今日は起きたら1時でした。12時間睡眠!
一日があっという間だったわ。シフォンケーキ作るの手伝ったりしました。
明日は短縮授業。やたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

But for today, we'll wander and enjoy

今日は一日中踊ってた気がします。すごい充実感。
足の裏が痛くなったよ。
帰宅後即寝ちゃいました。
ぎんぎらドレスも昨日1時まで頑張ったし。完成したよ!

なのにー新しく振り入れしたとこって時間的には1分半
1分半に何時間、ていうか何日もかけてるんですよね。ひえー
でも去年の文化祭なんて90分にほぼ1年ですからね。
それ考えるとプロの人たちってすごいよなーて思っちゃう。
まぁでも一から全部自分たちでやりくりするっていうのも凄いと思っときます(笑)

先輩やみんなのお褒めの言葉がとっても嬉しかったよvv
踊ってて自然と笑顔になります。なんていい曲なの!大好き。
この日曜で完璧にしますよ。
もうあと一ヶ月。

続きを読む "But for today, we'll wander and enjoy"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

オフ

ほんとはダンス行くつもりだったのですが、衣装もあるし、ちょっと休みたいし(笑)
なのでOFF!

高校生活第一週終了。←中国語みたい
・・・今までの感覚では全くついていけないと思われます。
ほんと、予習とかしたことないし。
特に英語がきつそう。早いってば!
中学での授業は一体なんだったんだ。
でもこれで寝ることもなくなるかも。
もう少し真面目になろう。


レミゼですっかりミュージカル熱が高まりました私は、まだ先だけどマリー・アントワネットが非常に気になってきました。
ていうかCATSも行かねば!
でも今年前半にお金を使いすぎて、果たして後半もやっていけるのか不安。
今のところ5つぐらい観劇予定が・・・=チケット代がもう払われている=残金ピンチ。
今日から家庭科の授業で出納簿をつけることになったので、ますますお金に厳しくなれるように頑張ろ。
せっかくお小遣いもアップしたし。
でもほんと、年にこんな何回も行くの初めてだよ!
これからは、安く、多くで。学生のモットー(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

わーたーしーにぃーーー!

↑エリザベート聴いてます。

ダンスの帰り道がなんだかあったかくて気持ちよかった。風も吹いてなくて。
春が来そうで来たようで来てない感じなんで、ちょっと期待を込めて。

ていうかダンス!1週間しかあいてないはずなのになー
ピルエットほんとできなくてへこんだわ。

私やっぱり聖書の先生好きだなーと改めて思いましたわ。男の先生なんですけど
結婚してないのがもったいないよーなんで相手がいないんだろうか。顔が濃すぎるから?(笑)
でも席が前なのであまりの迫力にちょっと身構えてしまった笑
今年はちゃんと授業聞こう!
テーマは「共に生きる」だそうですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ぎんぎらぎんにさりげなくー

授業が始まりました。
毎日どっかしらで熟睡してる私にしては頑張った!席がど真ん中まん前なので
数学のことは聞かんといてーまぁある意味当然なので・・・受け止めます。

今日は美術が楽しかったかな。
高1からは美術と音楽が選択になるんです。
音楽は好きですが、授業は別。先生変わったからどうだかわからないけど(前の先生は・・・何も言うまい)
かといって美術的センスがあるわけでは決してなく。絵らしい絵は描けません

衣装間に合うかなー
今日のタイトルはその布のこと。ぎらぎらー!
でも舞台にすごい映えそうvv
思ってたより露出度も大丈夫そうだったし(笑)

てなわけで。宙組エリザベートを聴きながらでしたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

珍しく

昨日更新してませんでした。
おばあちゃんとの和やかな時間もあっというまだったなぁ。

ママも珍しく、雑誌というものを買ってきてた。
うちは私が音楽雑誌買うのとたまにママがお料理系の買ってくる以外はあんまり雑誌がない。
なのに何故か4冊も、多ジャンルに。「読売ウィークリー」とか。
「珍しいね」って言ったら「ママにもやっと雑誌とかを読む時間ができたのよー」だって。
なんだかんだ私や弟のことで忙しかったんだなと実感。

私もテレビガイドを購入してきました。
そう、次クールのドラマ研究。
今回も観たいのがいっぱい・・・
大抵出演者で選ぶので。あ、この人もでてる!あ、ここにもいる、と増えていきます。
でも前回、初回はほとんどみたくせに最後まで見届けたのが何もなかったので多少見極めないとですねー
「クロサギ」は山Pと堀北真希ちゃん目当て。面白そうだし。
「プリマダム」・・・黒木瞳のバレエは期待できないみたいだけど、多分見るかな。
びっくりしたのは映美くらら!サラだー!
「ブスの瞳に恋してる」キャスト豪華だしなー
「トップキャスター」はみます。天海祐希はやっぱり憧れる・・・!キレイだぁ
なんだかんだ谷原章介も好きかもしんない。須藤理彩さんも
「ギャルサー」・・・ギャルサーですか(笑)気が向いたらみるかも。
藤木直人ドラマ出っ放しじゃないですか?好きだけど。
「おいしいプロポーズ」・・・小出くん!すげー相手役じゃないですか!
ていうか小林麻央は何がしたいのかわからない。お天気キャスターはもういいのか?TBSだし。
「アテンションプリーズ」上戸彩の演技があんま好きじゃないんだなー。金八は好きだったのにな。

・・・とりあえず気になったものだけ書きました。


今日は部活がなくてちょっと寂しかった。
昨夜、公演までのあまりの時間のなさにショックを受けしばらく眠れませんでした。
・・・ほんと焦るよ・・・なのに今朝朝練遅刻するし。
気持ちだけ空回りはわたしがよくやってしまうこと。
落ち着いて、じっくり頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

***

今おばあちゃんが来てます。
親子三代いるとなんだか落ち着くなぁ。
もう寝ちゃうみたいだけど。早いよ!

今日は久しぶりの部活でした!
みんなに会うのも久しぶり。
新しく振り入れしたりで、もう文化祭の準備も近いのかーと実感。
文化祭は10月なんですけどね。

続きを読む "***"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

あと。

ラバップ号外きましたよー!
わお!!楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由のために さあ隊列を

レミゼ気分を引きずりつつも、高校入学式でした!
何よりもびくびくしていたクラス分けでしたが、まず担任が評判悪かった人だったんでショーック。
一年間大丈夫かなぁ
でも、面子を見て安心。
部活内の子は初めて一緒になる子がほとんどで!楽しみvv
まぁ正直誰?って人もいましたが・・・240人ほどの世界は広い。
何はともあれ!!
同じクラスになった方々、一年間どうぞよろしくです☆
楽しい一年になりますように!

明日部活があると知らなかった私は大急ぎでワンピースを仕上げてます。(アスカごめんねー・・・)
にしても、ワンピの飾りにスパンコールを選んだ私はバカだ・・・
縫い付けるタイプなんでほんと時間がかかる。
アイロンでつけれるやつにしなかったけち臭い私。
しかも腰まわりというなんともつけづらいところ
助けてーー


そう、実は今日うちのママンもレミゼ行ってきたんですよ!(しつこくレミゼ)
ママンは全くの勉強不足のまま行ったので、声をあげるほどではなかったみたいですが、よかったと言っていました。
やっぱラストで泣いたそうです。
アンジョルラスの坂元健児さんの声量が凄かったとも。
生で聴いてみたい!
今日の入学式も講堂の舞台を見ながら昨日の光景を思い出してた。
くはーほんとはまったなぁ。
「認めていいのかーこんなーことぉーー」←今流れてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

明日が来たとき そうさ明日が!

行ってきましたよレ・ミゼラブル・・・!!20060406204400_1

ほんっとやばかった。
体中びしょ濡れなんじゃないかっていう錯覚を覚えるぐらい泣きました。特にラスト。
一体何回泣いたんだろ。
何回ていうか後半は常に潤んでた気がする。
友達5人で行ったけど、席は一人だったので、声出して泣くのは止めたかったのに・・・恥ずかしい。
今まで耳でしかわからなかったレミゼワールドが目の前に広がってて。
熱くなりました。
しかも3列目・・・めっちゃ近い!(Mさんありがとうv)
見事に引き込まれていきましたよ、あの世界に。
今までよりも格段に登場人物がすきになった。どの人に関してもそう。
キャストは以下の通り。
 
 ジャン・バルジャン 石井一孝
 ジャベール 今拓哉
 エポニーヌ 新妻聖子
 ファンティーヌ マルシア
 コゼット 河野由佳
 マリウス 泉見洋平
 テナルディエ 佐藤正宏
 テナルディエの妻 田中利花
 アンジョルラス 岸祐二


石井さん、かっこよかったー・・・CDのマリウスの印象だったので(あんまり好きじゃなかった)どうなのかなって思ってたのですが、とっても素敵。コゼット、マリウスへの愛が本当に暖かかった。なんていいパパなんだ。
ジャベールは自殺がきました。「星よ」もよかったなぁ。どうやってセーヌ川へ身を投げるのか想像つかなかったけど、納得。
エポニーヌは新妻聖子さん。思ってたよりも全然可愛かった!あと背もっと高いのかと思ってました。「オン・マイ・オウン」もだけど「恵みの雨」が号泣。マリウスとキスしてて、すごく嬉しかったなぁ。
マルシアも素敵。テレビの人のイメージだったので、目の前にいるよーていうなんともミーハーな気分だったけど、楽しみにしてた甲斐がありました。
マリウス!可愛い(笑)周りから大切にされてる感があって。子供っぽいし。泉見、って「いずみみ」だと思ってた(笑)とっても声がきれいで、ちょっと耕史くんに似てる気がしました。
コゼットは前より断然好きになりましたね。嫌いだったんです(笑)可愛かったなー。
テナルディエ夫妻はほんと微笑ましい。宿屋のところとか、楽しかったー!
アンジョルラス。かっこよすぎ・・・!みんなの先頭に立ち、自分の身を投げて闘う姿。CDだとあんまわからないけど、すごい存在感がありました。足が長かったです(笑)
アンサンブルの方々もすごいうまくて。
当たり前かもしれないけど、細かいところまですごい演技されていて、プロを感じました。
見ていて飽きない舞台とはこういうことかな、て思った。

そして。
今日は本編のあとに本田美奈子さんの追悼イベントがありまして!
全然知らないで行ったのでびっくりでした!
こちらもかなり泣いてしまったという。
本田さんの東宝作品での映像と、今日の出演者の中から、今さん、石井さん、マルシアさん、大須賀さんが本田さんとの思い出を話してくださいました。
やっぱり、実際に関わってた人が生で彼女の話をされると随分違った。
本当に、本田さんは明るくて前向きな方だったんだなぁって。
とっても貴重な機会でした。少ないながらも、白血病の募金もしてきました。

まだ書きたいこといっぱいあるのですが・・・収拾つかなくなりそうなので止めておきます。
前よりももっとレミゼが好きになりました。
一曲一曲が、ものすごく好きになりました。
そしてミュージカルをもっと好きになりました。

歌の力、っていうのを全身で感じてきましたよ。
本当に凄かった。
これからも再演されるごとに一回は行きたい。
私も明日を精一杯頑張れるように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

スゲーナスゴイデス!!

だったっけ?

映画クレヨンしんちゃん、アスカ宅にて鑑賞会。
もう高校生になる女子が4人でクレヨンしんちゃんでしたよ!ヘンダーランドでしたよ!
楽しかったです。
ヘンダーランドは小学生の頃ビデオで何回も観てたのですが、めっちゃ怖いんですよ・・・
夜見るとお風呂入るの怖くなってた。
それを懐かしもうと思っていたのですが
変わらず、びっくりどっきり驚きで。ぎゃーすかぎゃーすかやってました・・・
怖かったー!特にス・ノーマン・パーが。
BGMもなんか不気味だったり・・・
でも、しんちゃんはやっぱりいい子ですね。しっかりしてます。
みなさんも一度観てみましょう。
大人でも楽しめるはずです。

他にも、トランプしたり(マカオとジョマの影響?)、アスカの小学校の卒アルみたり(可愛いvv)、テレビみたり、食べたり、お喋りしたり、すごい楽しかったー!!
アスカの部屋の実態も見れたし(笑)
本当にありがとうございましたvv

お家に遊びに行くのは楽しいね!
って、人呼んだことない人が言うなって感じですが。
もう少し広かったらいいんですけどねー・・・


今は絶賛レミゼ祭り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ぞろ目

ハッピーバースデー、ママ。
一応ピアスをプレゼント。
喜んでくれてよかった。手紙も。

今日は知り合いのおうちに行きました。
もうお昼ぐらいからそっちに行ってたのですが、何が凄いって家が広い。
その知り合いの親族が占める敷地面積が半端ない。周りみんな親戚で。
ご飯おいしかったーvv(実はこれが目当てだった)
あと、ニューヨークに住んでた頃の友達や知り合いにも沢山会えて、(この話題ほんと多いぞ最近・・・懐かしみすぎ)とっても久しぶりでした。
で、家が広いもんだから、めっちゃ人がいっぱいいました。
一つ下の男子がごろごろいたよ・・・ある意味新鮮な雰囲気でした。
そのでかさに軽くびびる。177って晴一と一緒じゃんね。


そうそう!ラバップ号外!!
・・・わくわく。本格始動ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやく冗談でいつも つながりを信じていた

小学校の頃の友達と会ってきましたvv
前にもどっかで書いた気がするけど、私は小6の時に転校してきたので1年間しか一緒じゃなかったのに、未だに定期的に会う仲なのです。
今日も近況報告とかできて楽しかったなぁ。これからもよろしくです!


で、HMVに行ったとき流れていたのがスピッツ。
そういえばベストでたよなーと思い、スペシャみたら特集もやってて、今無性に欲しい気分です。
「RECYCLE」は持ってるんだけどなー。
スピッツは昔から馴染み深いというか。
叔母が好きだったので、むしろ昔の頃の曲のほうが好きだったりする。
スピッツのいいところは飽きがこないところだと思います。
いつまでも新鮮かつノスタルジックな感じ。
あとPVとかすごいシュールだったり。
草野さんの独特な詞も好きだなぁ。

ですが。自分を甘やかしちゃいけません。
これからはお金に厳しくいかないと。あとで後悔するので。
お小遣いUPしないかなー

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)    CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

haru☆jp

はるちゃん、またやらかしてくれましたね。
母親の手前、笑いをこらえるてる自分が気持ち悪かった。
そりゃね、相方さんのポスターを貼るよりは自分のほうが・・・
いや、でも。それをブログで書いてる時点で十分「リアルに寒い」と思いますよ。

リアル、といえば。
KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」
こないだのMステ、凄かったですねー・・・セットびっくり。
ちょっと仁くんにときめいたことは秘密にしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々外食

家族4人で外で食べるのちょい久しぶりだったかも。
一応、今日はパパママ結婚記念日だったので。
なんか今までになくいろんな話できて、楽しかった。
ニューヨークにいた頃はもっと家族の時間ってあったんだなって話してて思ったなぁ。
今まで行った旅行とか思い出して完全になつかしモード。
昨日に引き続きですよ。どうした自分!


で、最近加熱している部活内での餓え軍団(笑)
私も一員ですよ・・・悲しいことにね。
女子校の宿命ってやつです。
私はまず携帯の待受が部活の女の子ってとこから抜けないと(爆)
だって可愛いんだもーん。一番最初に餓えーずを抜け出すと思うわ(もりぃよごめん笑)
まぁ一年後ぐらいには岡野さん以外の男性に変わってますよ♪きっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

へいへい高校生!

昨日夜に昔のアルバムを見ていました。
まず初恋のジョナサンを探していたのですが、もう好きじゃなくなった小5の時のしかなかった・・・

他にも、色々見ていたのですが、私がニューヨークに住んでいた頃の写真を中心に、いろいろと思い返していました。
中でも一番、私の心の隅っこにあった思い出として、当時参加したサマーキャンプのアルバムがありまして。
HPとか探しちゃいました。ここに行ってました。

YMCAのキャンプで、もう見事な自然の中で共同生活。4週間も。
日本人の子たちとだけど。
3年間、夏をここで過ごした後日本に帰国して、もう4年も前のことです。
あんなに楽しくて、沢山の経験があったキャンプの記憶。
だいぶ薄れていて正直ショックだった。
みんなの名前とか、結構思い出せなくて。
多分、今偶然会うことがあっても、お互い気づかずにすれ違っちゃうんだろうな。
本当に大好きな場所だった分、余計に寂しいような悲しいようなちくちくする気持ちに襲われました。
もうあの時には戻れない。
出会えば、いつかは別れて、段々と忘れていってしまうものなのかな、って。
でも、やっぱりあの時初めて教えてもらったこと、仲間とか、コミュニケーションをとることだとか、スキンシップとか、思い出とか、歌うこととか、そういうのは今の私に根強く残ってて、今でも大切だなって思うことです。
やっぱり、忘れたわけじゃないんだって、思う。

そうやって考えてたら、いつかまた行ってみたいなって思ってきました。
キャンパーだった当時の私の夢はリーダーとして戻ってくること。
リーダーってのはキャンパーをまとめる方々のことで。
高校生・大学生の人がやるんです。ちゃんと指導も受けてやるんです。
そう。高校生。
まじかよ・・・って思った。
だって、あのときの私からしたら先生みたいに見えたリーダーが高校生って・・・自分じゃん。信じられない。
こんなに子供じゃなかった。だって小学生とか中学生とかをまとめるんですよ。
1学年下がウザいとか言ってるの、ほんとバカみたいに思える(別にそう思ってるわけじゃないけど)。
すごいな。
なので、私は強く思います。
今の自分に絶対満足しちゃいけないって。もっとできることがあるはずだって。
素敵な高校生になれるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■■エンドレスバトン■■

回ってきましたvv

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
回答は以下。

続きを読む "■■エンドレスバトン■■ "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第二弾

最後まで行きますよ。
もう思うがままになので、かなり乱雑な文章になってますね・・・
前回より長くなると思いますので、ご注意を。

続きを読む "第二弾"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »