« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

USJ

わお!
USJの新エリアにWICKED初上陸だってー!
凝縮版らしいけど、素敵ーvv
やっぱ大阪泊まりで行きたいな・・・
ママと日帰りでマンマ・ミーア計画だったんだけど、せっかくなら足を伸ばしたい。


| | コメント (0)

明日から六月

昨日は10:30就寝でくらくらを回復させました!
テスト前とは思えないですね。8時間睡眠はよい!(笑)
なのに何故か授業は眠くなるのだーー

アスカともりぃには話したのですが、昨日の食卓で話題になったこと。
私が生まれたときのことで。
なんと私、血液型が合わないという大事件がありまして。
O型(父)とA型(母)からはどう考えてもB型は生まれないはずなのに、何回調べてもB型だったんですねー
「ご主人、女の子ですよ!」なハッピーな雰囲気かと思いきや、どうもそわそわしてて、ちょっと火曜サスペンス劇場みたいな感じ(父親談)だったらしい。
母親も、出産後ていうのもあって、なんかがたがたに震えてたらしい(笑)
そりゃびびるよね、誰の子だよ!?みたいな
で。
調べてみたら・・・なんと父親、B型でしたー!
全ては何を根拠にかは知らないけど、パパはO型だと信じ込んでたおばあちゃんのせい(笑)
一瞬ママは疑いをかけられちゃったんだね・・・可哀想に
そしてそれまでの28年間、「やっぱB型をまとめるのはO型だよね♪」とかなんとか言われていたであろうパパも可哀想に
自分がB型だと知りちょっとショックだったらしい(失礼な!)
あの時はほんと焦ったよー(母親談)というお話でした。

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

16歳

になりました!

どうしようもうsixteenだよぅ…
結婚は無理なので、まずは献血から挑戦したい。
メールくれた友達、祝ってくれた友達、沢山の人に感謝。本当にありがとう。
生まれて来てよかったよ・・・・・・ママパパにも感謝!!
昨日更新してなかったし色々書こうと思ってたのですが、どうも頭痛がおさまらず。
なんかくらくらしててまともなこと書けないので、これにて終了;
でも手巻き寿司とケーキは食べます

| | コメント (3)

2006年5月28日 (日)

お勉強やばす

今日お昼寝したら、とても変な夢を見ました・・・
寝る直前にメールが来た友達がでてきて。変な夢だったー


・・・いやいや、昼寝する前に勉強だろ!
うーん。なんかね。
あんま勉強勉強ってなりたくないって思っちゃうんですよね。
親からもあんま言われないし。
高校生になったら自分もちょっとは変わるかなって思ったのですが、どうも駄目らしい・・・
もう救いようがない。やばいぞー

オペラ座DVDが今更ながら欲しい!
今日突然聴きたくなってかけてたら、春の公演が懐かしくなったり、一番最後のファントムの声に涙し。
やっぱファントム好き。
Music of the Nightの「let your spirit begin to soar!」のとことか大好き。

で、今はマンマ・ミーア。
窓から風も入ってきて、すごく気持ちいい気分。
早くも夏に想いを馳せています
合宿楽しみー!!
でも先輩との別れも近づくってことだよね。
やばい。寂しすぎる。
春の公演が終わったあとは毎日のように先輩がでてくる夢ばっかり見てました

そうそう!ずっと書き忘れてたけどマンマ映画化かもしれない報道!
でも来年米公開を目指すってことは、いつ上陸するんだろ・・・でも本当だといいなvv

| | コメント (15)

2006年5月27日 (土)

ぽわぽわ

またなんか微熱っぽくなってきたー・・・
昨日ちょっと頭痛くて早めに寝たんですけどまたぽわーって
まわりも体調悪いのが私にも回ってきたのかな。

昨日今日と、私にしては波瀾万丈でしたよ。
びっくりなニュース、事実や、その他もろもろがありまして・・・。
そして今日は特に、スペシャルデー。
もう迷うことなく一本道です。
ていってもまだ悩むことは沢山あるけども・・・。
頑張ろうぜ。

部活楽しかったよう!
踊るの以外にも久々にのこぎりやったり。
机作っちゃったよ!
もうこれならなんでもいける気がする(笑)
そしてときめきも色々と・・・vv

ではもう寝ます お勉強、しなきゃですね・・・明日頑張ろう。

ポルノニューアー写まだ見てないよぅ・・・

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

DUO

英語の単語集みたいなやつ。
例文が・・・おかしい。
例1「ジェニファーにずっとだまされていたのがわかってきたよ。」
   「何てうぶなの。彼女の本性が見抜けなかったの?」
例2「ジェニファーは僕をばか呼ばわりまでして、しかもそれを撤回しないんだ。」
   「自業自得よ!あなたからけしかけたんでしょう?」

・・・最後のほう、こんなのが延々ある。
他にもリサとニックの離婚とか。
なんか人間関係怖い。ただの例文なのに なんなんだこれ・・・


今日は、自分のものさしで人をはかってはいけないんだな、と思いました。
知らないところで、みんな悩んでたりする
もっと早くに話を聞けばよかった。ごめんね。


テストが迫ってきた。毎回のごとく、やばい。

| | コメント (2)

2006年5月24日 (水)

今日も天気悪し

友達に体調悪い子多くて最近心配。
私は至ってピンピン!のつもりでも、やっぱ体力落ちたなーとか思います
すぐ疲れちゃうし。なんか体ぽかぽかするし(これは違うか)
でも何よりも精神力?をもっと養いたいねーどうすれば眠気に打ち勝てますか(笑)

今日は部活、今までやってた曲のさらに進化系バージョンをやってました。
文化祭に向け着々と準備を進めています。
あの雰囲気の中にいれるだけでなんか素敵な気分になります
できてるかどうかは別として・・・
そして一生懸命になっている先輩や同輩を見るとさらに気持ちよい。
朝練もつらくないぜ!
私の日々の活力は、確実にここから得てるなー

私は聖書の授業がやっぱり好き。
今は聖書の内容どうたらというより、思想とか倫理っぽいことをやっていて、楽しい。
先生がいいっていうのもすごくあると思うんですけどね。
あんまり難しいことを考えるのは嫌だけど、面白いです。

朝海ひかるが宝塚退団!

| | コメント (1)

2006年5月23日 (火)

夢みた冒険はいつでも炭酸の味

昨日のカフェイレ聞き逃したー
またもややっちゃったね。
もういいです!CDが出たときの楽しみのためにも、これから新曲オンエアは聴きません!(笑)

今日は後輩たちの練習を見に行きました!
部活の一日体験みたいなので見せるダンスをやってくれました。
可愛かったし、上手かったしvv
なんか偉そうだけど、成長を感じた。
文化祭楽しみだわー!

| | コメント (2)

2006年5月21日 (日)

インドア

お天気よかったのになぁ 外に出ずじまいでした。

今日のBGMはレミオロメンのアルバム「HORIZON」
初聴きは、エーテルのほうがよかったなーて思ったんですけど、何回か聴いてるうちに好きになってきた。
音域の広い曲が多いですねー
たまに高音危うい気もしますが、それも彼の持ち味だと思います。
でもやっぱ昔の、いかにもスリーピースな曲がなくなってきてるのはちょっと寂しい気がする。
小林武史パワー?

| | コメント (2)

2006年5月20日 (土)

筋肉痛

軽くきてます
昨日の暫くぶりのダンスと今日の部活。
ダンスは久々なりに頑張った(笑)
友達と全然会えてないので、彼女たちの近況を先生に聞いたり。
頑張ってるんだなぁ。
今日は新しい曲の振りを教えてもらいました
やるのすごく楽しみだったのですが、果たしてうまくできるのだろうか。
でもかっこよく踊れたらきっと楽しいだろうなぁ

ていうか今日のあの天気はなんだったんですか!
学校から駅までびっしょんびっしょんで走りました。
ぎゃあー!とか走れー!とか4人(途中から5人)で叫びながら。周りの目なんぞ気にせず(笑)
雨宿りしてたら近くのおばさんに微笑まれた気がします。
でもなんか、楽しかった(笑)

| | コメント (0)

天気悪いなぁ

今日の放課後、友達の部活のコンサートを見てきました!
マンドリン&ギター部、ですね。
半分しか見られなかったけど、素敵でした。
日々楽器を肌身離さず持ち歩いてるみんなを見てるから尚更。
やっぱみんなで何かを創るっていうのは、どんな形であっても魅力的だと思う。
お疲れさま!!

今年のap bank fesも出演者ステキね。
レミオロメンは出るだろうなーと思ってました
ていうか話題遅れた感じですが、藤巻くんと前田さん結婚してたんですってねー!(なんか誤解が生じそうな表現)
藤巻くんは子供さんもいたようで。びっくら!

そう結婚といえば!
一路真輝・内野聖陽結婚
エリザベートとトートが本当に結ばれちゃったよ!すごい。
内野さんって、とてもかっこいいと思う。
メタルマクベス観たかったなあ。

あと、ポルノanan新連載万歳!
男の交換日記て・・・何を期待すればいいんですか(笑)
昭仁初連載ものですね。

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

モモタロウと愉快な仲間たち

地球ゴージャスvol.8 「HUMANITY-THE MUSICAL-」行ってきました!!

ほんっと楽しんできちゃったよ。
なんとなくで取ったチケットだったのに、行ってよかったー!って心から思った。
面白くて、楽しくて、沢山笑わせてもらいました。
役者ぞろいだったなぁ・・・!キャストも勿論だし、アンサンブルも。
7列目だったから、肉眼で表情もかなりよく見えて。
最初はあのTVの人たちが、近いぞー!みたいな
でも生で観て、舞台人としての寺脇さんだったり唐沢さんであったりを感じて、すごく新鮮だった。
歌とか初めて聴いた人ばっかりだったし。(戸田さんの歌の旨さにびっくりした。素敵だよぅ)
なんだか近い存在のように感じてしまった。
ほんとに歌ありダンスあり、ダンスもタップからブレイクまで、盛りだくさんでした
かっこいいよおー!(特に岸谷五朗が・・・いやでも、皆さん素敵だったなぁ・・・!)
みんな楽しんでやってて、キラキラだなぁ・・・って思って、カーテンコールの時はなぜか涙が。
一人一人が眩しくて。
あの笑顔に、私も笑顔で返せてたらいいな。
やっぱり舞台ってのはいい!役者と客が同じ空間にいて、一緒に楽しんで。
次回の公演も是非観にいきたいですvv

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

I'll be there and I'll cover you

春公演DVD見ました・・・!
お客さんの雰囲気もとってもよくて、観ててうきうきしちゃいました
やっぱりこの日が一番よかった。
かなりアップめなので、みんなの細かい表情とか見れて、こんなことしてたのね!と色々発見。
どの曲も、ほんと大好き。
そして先輩、かわいい。かっこいい。
うきゃーってなっちゃったよ。うきゃきゃー。
来てくれたお友達にも褒めていただけて、ほんと嬉しい限りです!
DVD貸す約束をした方々、しばしお待ちください!


今日ママがRENTを観にいってきて、感動したと言っていた。
両親の友達にエイズで亡くなった方がいて、凄い思い出してたみたい。
私も一回会ったことあるんだけど、そのとき食事したのがRENTの舞台のイーストビレッジだったらしい。
もうそのときすでに足とかあんまりよくなかったみたい。小さい頃だったからあんまり覚えてないんだけど。
外人の男性でその人も同性の恋人と結婚してて、エンジェルの最後を見て、彼もこんな感じだったのかなーって。
エイズってわかってて、結婚したんだもんね。
相思相愛のカップルだったんだろうなぁ。
話でしか聞かないけど、有能で素敵な人だった、って。
親を通してだけど、RENTの中で大きく取り上げられているエイズを身近に感じた。

| | コメント (2)

また一つ

節目、みたいなのを迎えてるのかなって思います。
公演も終わって、文化祭に向けての準備、そのまたさらに次、に向けての準備が始まり、みんなの気持ちもいろんな形で動き出し始めてる感じ。
いつまでもおんなじままでいられることはないんだな、て実感してます。
ネガティブな意味にとらえられそうだけど、前向きな意味でもそう。
素敵なことでもあるようで、でもやっぱりもう少し待ってて、って思ったりもして。
自分だけが置いてけぼりになりそうで、ちょっと怖くなる。
周りの変化にちゃんと着いていけてるかなーとか、私はみんなみたいにちゃんと考えてるのかなーとか。
選択するっていうことは何かを我慢しないといけない。
これから私にも、選択肢を迫られるんだろうな。
私は何を選んでいくんだろう。

放課後は後輩の公演でした!
自分たちも一昨年同じ立場で公演やったばっかりなのに、もう先輩として鑑賞する側。早いなぁ。
みんな若いし(笑)、レベル高いし(これは本当にびっくり・・・凄いって)、泣いてるし、素敵でしたvv
なんだかんだで、後輩ってのは可愛いもんです。
やっぱディズニーってのはかぶりますね、構成やら展開やらが(笑)
自分たちの頃がほんと懐かしくなったよ!

今日レミオロメンのアルバム買おうと思ってたのにー。
ギフト券忘れちゃったよ。
あやうくレジで大恥かくところだったわ。

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

RAZZLE DAZZLE♪

なんか段々寂しさが・・・じわりじわりとは来ているのですが、春公演、無事成功!!
今までで一番。みんなのキラキラ度も、笑顔も、迫力も、歌も、ダンスも。
正直私色々ミスをしてしまったのですが、でも成功したと思いたい!
だって楽しかったんだもんvv
やってて楽しければ、それは絶対お客さんにも伝わるはず。
あんなに不安ばっかりだったのが、本番でここまでできて、本当に嬉しいよ。
みんなを見てたら自然と笑顔になって。
どうにもにやにやがおさまらなかったよ(笑)
時には泣きそうにもなったり。
一曲一曲、大好きだったから、半年間の付き合いが終わっちゃうのは物凄く寂しいけど
でも、このうきうきドキドキした特別な気持ちは、舞台を創ることでしか味わえないと思うから これからも大切にしたい。
観に来てくれた皆様、そして先輩、同輩。
沢山の人に、沢山のパワーを貰って、できた舞台です。
ここまでやってこれて、よかった。
部活が、ミュージカルが、私は大好き。

| | コメント (2)

2006年5月15日 (月)

晴れた!

とってもいい天気

なんだか嬉しいです。

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

もちつけ

かなり気分がせわしなくなってきました。
明日です本番。
今更くよくよしても意味ないし!
できる限り前向きな気持ちになれるよう努めます。
どっきんどっきん。
頑張ろうね。

| | コメント (0)

Take me for what I am

なんだかほんと日々、ミュージカルに囲まれた生活です。
手元にはRENTのサントラがあるし、9時から4時まで歌い踊り、家に帰ってきてからシンスト観て、テレビも宝塚で。

今日の部活は本番前最後の練習。リハーサルでした
なんか午後からいきなりパニくりだして、無駄に大声をあげて騒いでしまった。ごめんなさい・・・
ふっとすっごい不安になるんですよ。
今もなんか心臓ドキドキしてる。
でもやるからには来ていただくお客さんには楽しんでもらいたいから。
技術的なところも勿論大切だとは思うけど。やっぱ気持ちが第一だと。
色々思うことはあるけど、心配なこと沢山あるけど、まずは自分に負けないように頑張ります。

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

生きることだけで まだ精一杯

体育の先生から借りた「シンデレラ・ストーリー」観ました!途中までだけど。
クラス劇でやったのです(過去の記事参照)
いやー面白い!!所々で爆笑してしまった。
みんな凄い個性的で。
井上芳雄が可愛いーvvちょっと杉村太蔵に似てないか?!
先生が好きになる気持ちがちょっとわかった気がした。
ていうかチャールズ以外の役もだけど、クラスのみんなにとてもかぶる…
アスカりんのデレラも雰囲気似てるし!
当たり前だけど台詞も一緒で、わーってなりました。
DVDを参考にしたわけじゃないのになんか言い回しとか似てたりして。
台本だけであそこまで作れたのはやっぱ凄いなーなんて思いました。
とりあえずデレラとチャールズのキスシーンまでは観た。
久しぶりにちゃんとしたキスシーンみてちょっと照れたよ(笑)
チャールズのテーマ曲「本当の愛」が離れぬ。

今はスマステみてます。
真矢みき綺麗ねぇ…宝塚特集ですよー

追記-シンスト、みんなにかぶるーとか書いたけど、キャラ設定が随分違う人物も多く。
チュウは特に衝撃だった!
チュウ太郎は私がレミゼ観たときのテナルディエですし。おじさん、ですね
でもチュウ1はアンジョルラス役だった東山義久さんでした。
ダンスめっちゃうまいよーさすが。

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

遠足

とは言えないような遠足でした。
集合9:40、解散11:00。早すぎですね

正直展示を見ていてちょっと泣きそうにさえなってしまった。
夏に広島の旅があるので、その準備として展示館に行きました。
あまりの悲惨さに目を背けたくなった。
過去のことなんだから、と逃げることはきっと簡単だけど、できるだけ自分なりにいっぱい知って、いっぱい受け止められるようになりたい。
無責任になっちゃだめだ。

3時のお昼寝ってなんであんなに気持ちいいんだろう。
お天気もよかったし、もうぐっすり寝ました。
リビングのソファから見える晴れた空はほんと落ち着く。

最近またパソコンの利用時間が増えてます。
だんだん歯止めが利かなくなってくるから、ちょっと見直そ
反対にテレビを見なくなりました。

追記-遠足は第五福竜丸の展示館に行きました。

| | コメント (2)

2006年5月11日 (木)

雨乞い

するところでした。明日の遠足雨天コース万々歳!!
もう絶対ハイキングは嫌でした。
午前で終わるし!嬉。

なんか今更ながら「エリザベート」行きたかったなぁと思ってみたり。
顔寄せやらなんやらの映像とか見てて凄い楽しそうだったから。
山口祐一郎のトートもだけど、武田真治が気になってしまってね。
身長165cmしかないんですね!びっくり!
私は宝塚のイメージが強いので東宝版は多分随分違うエリザベートなんだろうなぁとは思うんですけど、ヅカはなんだか型にはまっている感じの印象を受けるので、ちょっと違うのも見てみたいって思って。

| | コメント (2)

2006年5月10日 (水)

***

・・・クマを直す画期的な方法があれば教えてください。
ちゃんと寝てると思うんだけどなぁ。
とりあえず、光から教わった目のまわりをマッサージするやつに励みます。
でも、人前で避けることにするね(笑)自覚はないのですが、やり方がいけないのか、相当ひどい顔になってしまうようです。


最近はもっぱら人に話を聞いてもらう立場にあります。
ありがとうね。
やっぱり考えすぎ、悩みすぎなのかなー
最近日常的に体温が37度台なのはそのせいか!

風邪が流行ってるようです。
皆さん気をつけてくださいね。

パチパチまだ読んでない・・・

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

わーい!

レ・ミゼラブル、日本初演20周年記念2007年上演決定
6月・7月・8月に帝劇で。
ひゃっほぅ!楽しみすぎ!
三ヶ月間もやるんだったら、三回ぐらい行きたいです。
キャストが気になりますね。

| | コメント (2)

2006年5月 8日 (月)

我慢ーできなーい♪

今日はなんだかぼろぼろでしたねー部活。。
とうとう来週の今日になってしまったよ。
焦る、焦る。

友達から借りた月組エリザベートのビデオを鑑賞。
また観てるの!?と母に言われたよ。
ちょっと前に宙組のも借りてたからかな。
友達は彩輝直のトートをおすすめしていたのですが、花組の第一印象が強いのかなーなんとなく歌い方が好きになれんかったです。
でもやっぱ綺麗ですなぁ・・・ふっ、て感じのにやり顔が素敵ーvv
あとルドルフを死に導くダンスのシーン好き!かっこいい・・・
ルドルフにキスするところ、本当にやってるみたいだなぁ。
シリアスなところなのに何故かにやけてしまいます(爆)
瀬奈じゅんはどんな感じなのかとても気になってたんですが
初期エリザベートはちょっと・・・後半はよかったと思いましたけど(笑)
たまに少年っぽい感じがして・・・
私だけに、とかは大鳥れいさんのほうが可憐だし好きです。
宙組のでは花總さんが涙を流してて、思わず私も泣いてしまった。
他のシーンでも泣いてたりしてて、二回演じてるだけあるのかなぁと思いました。
ルキーニの霧矢さんはなんとなく好きだったのですが、かっこよかった!歌うまいですね。
以上!ざっと感想でした

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

なんだか今日は

一日中眠かった気がする・・・
今も眠気覚ましに冷えピタを貼っているよ。
何か画期的な眠気対策はないものか。
浅いお昼寝をしたときは、部活の夢をみて、二度寝したら内容覚えてないけどロジャーと思しき人物が登場したり、私の今の脳内を見事に反映していました。

色々巡ってたら発見
4/24に行われたRENT10周年記念のBenefit Concertの映像&出演者インタビュー!
オリジナルのキャストが集結したコンサートだったそうで。
しかも歌うだけじゃなく、演技やダンスもやっていて、舞台はこんな感じなのかなvv
所々、ダイジェストではありますが、いろんな曲が聴けます。
I'll Cover Youが素敵!
アドリブっぽくて、とても微笑ましい。
キャストの方々が本当に楽しんでRENTをやってるのが映像を通してもインタビューを通しても感じられます。
みんな嬉しそう。
あとここでは生前のJonathan Larsonのインタビューが。
英語が聞き取りやすい!
RENTの話を嬉しそうに話してますね。素敵。

明日授業嫌だなぁ・・・
英語のテストがあるのです。くすん。
英語はね、やっぱ大切だと思うし、頑張ろうって思うんだけどね・・・勉強、ってなると嫌になってしまうよ。
上に挙げたサイトの英語を読むのはいいのに、机に向かうと嫌になっちゃう。
文法苦手。よくわからないままここまできてしまった気がしてならんよ。

| | コメント (2)

明日でGWが終わる

RENT熱は未だ冷めず。
今も聴いております。
どうでもいいけどIdina Menzelと誕生日が一緒でなんか嬉しい!
同じ誕生日の人、友達の好きな声優さんと神風怪盗ジャンヌのまろんしか知らなかった。
どっちにしろちょっとマイナーな感じですね(笑)

今日の部活はメイクもして練習。
つけまつげ・・私の手際の悪さから考えて当日間に合わなさそうだわ。
舞台メイクだし、色々普通ではないので面白い(笑)
頑張って練習します。なんせ普段化粧なんてしないし。
今日暑かったね!午後は外で練習してたから、日差しが・・・
もう日焼け止めの季節なのか。
でも外での練習はなんか好き(日陰のみ)

今はAnother Day聴いてます。
―There is no future, there is no past
    I live this moment as my last
一生懸命ロジャーに訴えかけるミミとそれを「The fire's out anyway」と拒むロジャーが本当にぐっとくる。
でもロジャーも「I should tell you・・・」って心を開こうかって本音がでるとこもキュンって。
いやはや。こりゃもう一回見に行かなきゃだなー。
何回見ても飽きないと思う。
とりあえず、今の私には部活が生き甲斐だなぁ。
ていうかこの部活に入ってなかったらRENTにも出会わなかったと思うし、ミュージカルをこんなに愛すこともなかったと思いますね。

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

No day but today

「RENT」、行ってきました。
・・・もう泣きじゃくってしまったよ。
舞台も見たことないし、CDを聴いて話をおおまかに知っていただけだったけど、期待を全然裏切らなかった。
胸が熱くなるってやつですね。
まず最初に、Seasons of Loveが流れた瞬間から泣いてしまった。
やっぱ大好きな曲だったし。
今まで想像にしかなかったキャストが映像として現れて、一人一人がすごい好きになった。
まずロジャー。超かっこいいよ・・・!
ほんとかっこよくてキュンキュンだよ。あんまり声は好きじゃなかったけど、映画観てちょっと大丈夫になったかな。
ミミに迫られるときとか。
そう、友達にミミ役の方と私の顔が似ていると言われました。そういう系の顔らしいです(笑)
ミミスタイルよすぎだよ!踊ってるところかっこよかったなーでも可愛いvv
コリンズとエンジェルは本当に素敵すぎるカップル。
I'll Cover Youめっちゃ泣いた。コリンズの声がすっごく響いて。
Repriseっていうのがすごく切なくなってしまう。
二人で歌ってるほうは、すっごくすっごくハッピーだったから。
エンジェルも可愛いわーvv明るくてホントにいい子。
彼女(彼?)のRENTって言ってもいいぐらいだよね。
モーリーンとジョアンヌのTake Me Or Leave Meも好き。
ジョアンヌの嫉妬する目つきがほんとに怖かった(笑)
ていうかモーリーンとベニーって夫婦なのね!対立する立場なのに。
ベニーはあんまり存在感なかったかも(笑)
で、マーク。話にすごく関わってくる感じじゃない人物だけど、彼がいないとRENTは成り立たないんだよね。
みんなのことをカメラを通して見てる、ていうところで、お客さんとRENTの世界を繋げてくれる存在だと思う。
RENTのいいところは、自分を重ね合わせられるところじゃないかな。
強く想うのは、私は今、精一杯生きてるんだろうか、ってこと。
RENTの一人一人に胸を張って生きてますって、私は言えないと思う、やっぱり。
そういう風に言えるように、これから頑張んなきゃ。全力で。
Jonathan Larsonのことももっと知りたいなと思いました。
RENTの脚本・作曲・作詞を手がけた人。RENTのプレビュー公演前日に亡くなられたっていう。
彼自身の経験がRENTには注ぎ込まれている、とのことです。
こんな素晴らしい作品を残せるなんて。凄い。
なのに本人は成功を目にすることはなかったんだよね。
彼が育ったホワイトプレインズって、私が住んでたとこと凄く近い。
あーもう一回観たいよ!!
でも渋谷で見たんですが、約2時間前に行った時点で既に満席で、次の回のチケットを買ったところ、私たちで売り切れ、という状態でした。びっくりだよ。
しかも友達に酷いことをしてしまった・・・本当にごめんね。
なので、これから観に行かれる方は気をつけたほうがいいかと思います。
でも、本当にお勧め。
私なんかが言えることじゃないけど、是非是非、沢山の人に観て欲しい。

Rent [Original Motion Picture Soundtrack]

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

ぐるぐる。

最近、自分で自分のことがよくわからなくなることが多い気がする。
また今日も、ちょっとしたことが頭の中で引っかかってしまって、いまもなんだか抜け出せない。
考えれば考えるほど、逃げたくなって、だんだん、その悩みのたねよりももっと大きなものが自分にのしかかってくるような気がして。
自分とまわりとの違いとか差とか隔たり、とか。考えてしまって。
私は断然、前より自分の中に影っぽいところを感じるようになったと思う。
あんまりいいことじゃないね。

このもやもやから逃げるように、今「空中庭園」を読んでいます。
もうすぐで終わりそう。
でももやもやしながら読んでたから、あんまちゃんと読めてないのが本音・・・
家族って不思議だけど、やっぱり私にとっては帰るべきところ。居場所。
それは小さい頃から変わってない。
パパには話せないことちょっとはあるかもしれないけど、ママに隠すようなことはなんもないと、思う。
一番よくわかんないのは弟。それなりに喋るし、喧嘩もしないし、結構仲いいほうだと思うけど。
私は家族のことどのぐらい知ってるんだろう。
私は家族にどのぐらい知られてるんだろう。
読んでて思いました。

| | コメント (0)

俺んとこ来ないか?

↑ごめんのた、私もこれしか思いつかなかったよ!(笑)

今日は渋谷でアスカ、のた、AENA、某Hさんと遊んできました!
もりぃも来る予定だったのですがね。中間後行こうね!

カラオケ行って、サイゼ行って、プリクラ撮って、カフェでお喋りしました。
いやー楽しかったわーvv
カラオケは3時間半もいたけど全然そんな感じしなかったね。
かなりバラエティに富んだラインアップでしたよ(笑)
タイトルはOne Night Carnivalの最初の台詞より。Hさんにやられた。
マラカスでテンション上がったり、はしゃいだり、ときめいたり、驚かされたり、汗掻いたり・・・色々いろいろ激しかったです。
お喋りもいっぱいできて、ほんと楽しかったなぁ。
また是非誘ってくれぃ!

| | コメント (2)

2006年5月 3日 (水)

@吉祥寺

いっつも吉祥寺ばっかだからもっと違うとこ行こうよ、という提案もしたのですが、結局吉祥寺が一番落ち着きます。なんせ近いので。

いつも行くお店とかお気に入りとかは全くないです。
店名とかも全然見ない人です。
今日は収穫がいろいろあってよかったvvあんまいいのなかったねーで終わることも多いので。
理由は空いてた、が一番大きいと思います。
ママも私も人ごみ得意じゃない。
早めに行ったらGWなのに人少なかったです。
欲しかったパンプスは買えなかったけどサンダルを買って。
靴は絶対、履きやすさが重要なのです、私にとって。歩きやすさとか。
あとは、私らしくもない、ワンピースを買ってもらったよ!ちょっと頑張ってきてみるよ!
やっぱ春~夏はお洋服を見てるだけで気分が晴れやかになるなぁ。
色もきれいだし!

ご飯を食べたあとは、ママと別れて一人で吉祥寺ぶらぶら。
中道通りとかの東急裏。
今日はほんとにお天気もよくて、風もあって、気持ちよかった。
物色しながらもひたすら歩き続けました。20060503152203
途中ミーマイのポスターも見つけた♪→
でも大きめのショッピングバッグを持っていたため狭い店内に入ったとき困ったわぁー
がこんって物を落として振り向いたらまたがこんって(笑)
優しい女の子が拾ってくれた。
このぐらいの時間になってくると人も多いけど、嫌になるほどじゃなくて、ちょっとまわりの人の会話を盗み聞きしたりしながら、考え事とかもしながら、楽しくお散歩気分。
結構よく一人でぶらついてるので(悪いことはしてないよ!笑)、見かけても独りぼっちなのね、とか思わないでね・・・(以前憂に目撃された)
・・・結局目的だった友達のプレゼンツは買えなかったけど;
でもなんか、満たされた気分、でした。
なんかやる気がでてきた。・・・なにがやりたいのかわかんないけど。
吉祥寺、やっぱ好き。

| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

そして

明日からお休み!
明日はママとお買い物行ってきます。

| | コメント (0)

They'll never bring us down…

WICKEDのElphaba役のIdina MenzelさんはRENTのオリジナル版&映画でモーリーン役なんだって。
ほんとに声がステキ。

そうRENT!
映画は5日に観にいきますが、ブロードウェイの来日公演が決定したそうで!
部活のみんなで騒いでました。こちらがサイト。
嬉しいすなぁ。もうどんどん来て!
でも去年CHICAGOのチケット取ったときもWE WILL ROCK YOUのときも結構急がなくても大丈夫で、WE WILL~なんか一週間前に取ったしね。
来日公演って人気ないのか。
ていうかミュージカルはやっぱお値段が張るからかな。
うちの家族は全然観劇とか興味あるほうじゃないけど、それでもNYにいたときは観にいってた。土地パワーですね。

| | コメント (0)

アンビリーバボー

ありえない…携帯代一万円越えなんて……! 軽くショックです。 人を馬鹿にしている場合じゃないね。 ちょっとプランを見直すべきかも。 あとブログはちゃんとPCから見ることにするよ。 あーもうママごめん。

| | コメント (2)

2006年5月 1日 (月)

土曜のできごと

忘れてた!

土曜日に男子校の文化祭に行ってきたんです。 楽しかった出来事は。…なかったですねー(笑) なんかやっぱ私たちは世間一般の常識からずれてるとかそういうことなんだろうか。 文化祭ってこんなものなんだろうか。 普通の女子高生は「今日ねー○○くんと目合っちゃったキャッ!」とか言ってるんだろうか。 それとももはや目合うだけじゃときめいたりしないんだろうか。 彼氏が欲しいとかよりもまず恋というものがしたいよ。 日々ときめいてはいるのにね。

| | コメント (0)

起こりもしないこと 想像して 泣いてみたり

ふー。今日は疲れたなぁ。
帰ってきて即寝ました(ていうか寝なさい!て言われた)
部活は、もうひたすら頑張ってます。
だって公演まであと2週間(実質練習できる日は一週間ほど)しかないし。
アスカに言われたのですが、私は好きなことに関しては真面目、なのかも。
好きじゃなきゃ真面目になれない。

踊ってるときとか演じてるときって普段の自分から一瞬でも離れられる感じがするから好きなのかもしれない。
いつもの自分じゃなくて違う自分になれる、ってぐらい入り込めてるかどうかは全然自信ないけど。
みんなに対しても同じ。みんなの違う一面が見れる楽しみは大きいのです。


結局2時間ほど寝てしまいましたよ。
そのあとも私のテンションはひたすら低く。
パパがたけしのTVタックルを見ていて、すごいイライラしてしまった。
だってみんな人の話聞こうとしないんだもん。言いたい放題。
政治に関してはわからないことばっかで、まともに意見を言うこともできないけど、なんだかパパとは意見が合わない気がいつもしてる。
パパのほうが知識も断然豊富だから、正しいのかもしれないけど。
一緒に政治関連のテレビはあんま見たくない。

元気がでないときはやっぱレミゼがよいみたいです。
「ワン・デイ・モア」がいつも以上にキラキラ聴こえた。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »