« 雨乞い | トップページ | 生きることだけで まだ精一杯 »

2006年5月12日 (金)

遠足

とは言えないような遠足でした。
集合9:40、解散11:00。早すぎですね

正直展示を見ていてちょっと泣きそうにさえなってしまった。
夏に広島の旅があるので、その準備として展示館に行きました。
あまりの悲惨さに目を背けたくなった。
過去のことなんだから、と逃げることはきっと簡単だけど、できるだけ自分なりにいっぱい知って、いっぱい受け止められるようになりたい。
無責任になっちゃだめだ。

3時のお昼寝ってなんであんなに気持ちいいんだろう。
お天気もよかったし、もうぐっすり寝ました。
リビングのソファから見える晴れた空はほんと落ち着く。

最近またパソコンの利用時間が増えてます。
だんだん歯止めが利かなくなってくるから、ちょっと見直そ
反対にテレビを見なくなりました。

追記-遠足は第五福竜丸の展示館に行きました。

|

« 雨乞い | トップページ | 生きることだけで まだ精一杯 »

コメント

展示会って?
過去の事って?
でも、遠足かぁ~。(遠い目)

投稿: マニやまシンジ | 2006年5月13日 (土) 21時09分

しまった!
これだけじゃ意味わかんないですねー…
えと、第五福竜丸の展示館に行ってきたんです。
原爆や水爆のことについて、ですね。
でも、ほんと遠足とはいい難い遠足でした笑

投稿: らいち | 2006年5月14日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨乞い | トップページ | 生きることだけで まだ精一杯 »