« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

たーからづか♪わがたーからづか♪

20060630220153_1 ネバセイDVD届いたー!!
でもまだ92期生お披露目のところしか観れてない・・・ちょっと乱入者がね(弟)
今はジャケットの和央さんにうっとりしときますーいやほんとうっとりだよ・・・

星組の時期トップ安蘭さんに決まりましたね!
で、その安蘭さん好きなお友達に雑誌借りちゃいました(写真参照)
教室でこれ読んでたら続々人が集まってきてびっくりしたよ!こんなに居たんだねって(笑)
お家で熟読しちゃった。すごい内容たっぷりなんだもん!
てかもう皆さん綺麗で美しくて素敵で・・・きゃはー!
最近ほんとキレイな女の人を見るのが趣味になってきた(笑)
昨日は弁護士のくずで高島礼子綺麗だーって思ったり。ついつい目がいってしまうね!

インタビューすごく面白かった。興味深いっていうか。
宝塚の世界っていうのはまだ私にとっては未知な部分が多いから。
個人個人っていうのもすごくあるし、トップの人は特に華やかだったりするけど、やっぱ「組」っていうのが大きいんだな、って思ったなー
そういうのってすごい部活とかぶる。
レベルや格は全く違えども、やってることは似たようなことだしね。女ばっかで。
各組アンケートみたいなのが載ってたんだけど、ノリ一緒じゃん!って(笑)ほんと女子校っぽい!
なのでなんだか未知だった世界に親近感を覚え始めてきちゃったりしてます。

面白かったのが、主演コンビの対談インタビュー読んでて、普通に男と女が喋ってるみたいに読めちゃうところ(笑)
だってなんか言葉遣いとかさ、娘役の人は敬語だしさ!
それに宙組のお二人・・・服が!おそろかよ!しかもちょっとファッションセンス微妙!(笑)
突っ込みどころも沢山あって、ああヅカって面白い☆

あと轟さんの凄さをちょびっと実感。
この方は本当に凄い人なのだろう、と私なりに感じ取った気分です。

はまらないだろうと思ってたのになーちょっとはまっちゃいそうな予感がしてきたよう・・・
あんま深くまでは足を突っ込まない程度に、色々観て行きたいですよ、はい。
とりあえず「ファントム」は観たい!

| | コメント (2)

暑いー

弟部屋暑い・・・クーラーなし。扇風機もまだ出てない。

昨日ネバセイDVD配達されたのに誰も家にいなかったため受け取れず。
今日も誰もいなかったので明日になるかなー。
うぅ早くみたいよー!

フレッシュネスバーガーおいしいね!
初めて入ったけどチーズバーガーのチーズのとろけ具合とか野菜とか味付けとか、美味。
モスといい勝負・・・もしかしたらモスより好きかも。

ああもうこんな時間(私の中では12時過ぎたら焦りだす時間)
うたばん見損ねた・・・弁護士のくずは見たのに!
明日のMステは絶対忘れない。
今日は塾の説明会みたいなのに行ってきたよ。
いまや少数派である塾行ってない組の私ですが、夏期講習は行くことにしたの。
結構よさそうな感じなので、よかった!
思ったこと色々あったのだけど・・・もう眠いのでいつの日にか書きます!

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水)

風が気持ちいいよー

今日はボニーの「Perfect Sky」も発売日だったか。
さっきちらっとPV見たけど、胸ぐらいまでプールに浸かってるのがなんかセクシーというか(笑)シュールだったな。
相変わらずいい女って感じvv
カラフルな感じで、ああ夏だわーって気分になるね♪

私の夏のイメージは、楽しい分だけ切ない、ていうのがある。
うきうき楽しい時間ってあっというまだからね。
夏休みの終わりに無性に寂しくなる、あの感じですよ。
ハネウマも聴いてると早くもそんな気分にさせられるのです
「大切なものを乗せて走りたいなら、生まれ変わっていかなければねぇ」、だって。

だんだん焦ってきた。・・・真面目に焦ってきた!
部活の通しは思った以上にうまく行かず・・・・・・沈。
あたしゃ頑張るよ!生まれ変わっていくよ!(なんか違う)

| | コメント (0)

今日は曇り

昨日は暑かったねー!
帰り道日がかなり照っててた
そのあとのダンスで夏がきたんだなーって思ったよ。
ストレッチしてる時点で汗がたらりたらり。 鏡が曇ってくるぐらいまでクーラーつけないからすごい汗かく。
つけても曇らなくなったらまた消しちゃうし。
暑さのせいか昨日は振りの覚えがかなり悪くてボロボロだったわー しかも奇声を発する回数多し(笑)
自分でもびっくりした。
バテないように体力つけなきゃねー

今日の部活は初衣装つき通し!
昨日パッチン止めを縫いつけるのにかなり時間がかかってしまった…
衣装得意になったと思ってたのにな。
着てみたらニーハイとレッグウォーマーのおかげで露出率もそんなでもなくてよかったー。
母親に「どうしたのその格好!?」とは言われたけど(笑)
まぁ頑張るよ…イメージ的にはぴったりな衣装で素敵だしvv
大勢で着るのが楽しみ!

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

明日の忘れ物は今日にある。

20060627205010 「ハネウマライダー」フラゲー!

シーナにハネウマとジューンブライダーは一回聴かせてもらったものの、ほぼ初聴き。
なのでとても新鮮な心持ちです。では感想行ってみよう→

1.ハネウマライダー
晴一節炸裂。ツボにぴったしきました。
やっぱさ、晴一詞って盛りだくさんていうか、気づかされることが色々、ですねー
特に大サビのところ。好き。
曲は、サビ部分がすごい印象的だったからBメロからのつなぎが最初はちょっと強引な気がしたけど、そこがゆったりな分サビが映えていいんじゃないでしょうか。
最後の「途中じゃ降ろしてやらないぜ」よいねvv(笑)
私もバイク乗りたいなー海まで飛ばして。考えるだけで爽快!
てかキー高いよねーやっぱすごいな昭仁。

2.ジューンブライダー
優しい歌詞、優しい声。
コーラス部分いい。ちょっとWe Love Us連想する。
お嫁さんとか家族とか言われると、当の本人は?って思うのは私だけかしら(笑)

3.タネウマライダー
夏っぽいねー!
ジャケットのイメージが一番合う曲。
ちょっとPRIMEっぽい。
「新日本プロホイッスル協会」の皆さんまで参加!なんか凄い。

| | コメント (3)

2006年6月26日 (月)

うーん・・・

「AKURO 悪路」
気になる・・・
そう、気になるだけ、にとどめておかなきゃ・・・

バトンが沢山溜まっております。
回してくれた人ごめんなさい!

| | コメント (2)

経験として

自分に一番足りないものを今日実感したね。
何を隠そう「恋愛」ですよ。
私なりにこの16年、いろんなことがあったなーって思うし、それは充分過ぎるほどだと思ってる。
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも悔しいことも幸せなことも…
でもない。悲しいことに恋愛ってのはない。女子高生として失格かもだけどない。
だってさ、好きになる好かれる以前の問題としてさ、出会いがないわけじゃん?
もうそりゃどうしようもないよ。
日々ときめいてはいるので(笑)別に満ち足りてるけど
未知の世界なので興味深いなーと思いはじめてきた!
・・・恋がしたいと思うわりには変な動機・・・
まずは男友達をつくろう。

真面目に金欠、節約しなきゃヤバイ。
10円でも惜しいぐらいに頑張らなきゃ、来年つらくなっちゃうよー
とかいいつつ明日はハネウマvv音楽ギフト券でまかなう。
でも明日ダンスじゃん!行きにCD屋あったけっか・・・

月曜日が来るのがほんと早いよー
明日は美術あるし、明後日は聖書&部活、木曜は・・・なんかあったけ?、で金曜は家庭科、であっというまに土曜日。
自分も好きなものだけ並べれば、ほんとあっというまだね。
今週も頑張るぞおー

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

昨日

ラバップ会報届きました!
まだ全部読みきれてないけど、爆笑しちゃった写真がいくつか。

てかTHE夢人島 Fes・・・!
ありえん。超行きたい・・・けど普通に無理。
「うわーぁ・・・うわーぁ・・・」連発しまくりで母親に突っ込まれたよ。
めっちゃ丁寧だね、ツアープランとか。
ひいー!

まぁ火曜にはハネウマが手に入るし!楽しみっすvv

| | コメント (0)

ここーはハリウッド♪

今トニー賞観てましたv
宿題やんなきゃなのにーどうしても見入ってしまうね。
知らない作品、知らない俳優さんばっかりだけど、この雰囲気を味わえるだけでふふふ♪ってなるね。
所々入るパフォーマンスもチェックしつつ。
過去のトニー賞の映像でワンデイモアが出たときは感動!
さっきはシンディーローパーが三文オペラの曲歌ってました。

デスノート行ってきましたー!!
事前に漫画読んどいてよかった!絶対話わかんなくなるもん。
藤原竜也が素敵だったわーvv演技ほんっとうまいし、声も好き。
リュークとの演技とか実際は一人演技なのに、全然そんな感じしなくて、ほんと凄い・・・
漫画の月よりも人間的な感じがした。
でも一番かっこよかったのはお父さん(笑)
鹿賀武史めっちゃダンディー!かっこええ。
Lの松山ケンイチくんも可愛かった!
シンちゃんはちょっとイメージと違ったけど、Lはいいと思う。
後編でもっと出て欲しい。
原作とは違うストーリーもよかった!
原作だけにこだわってる感じがしなくて。
戸田恵梨香ちゃん、あんま出てこなくてあれだけ観た人はなんだったんだ?って感じになると思うけど、やっぱり可愛いvv
ミサミサっぽくはないにせよ、可愛かったなー。
あと、リュークのCGも凄かったー中村獅堂も上手いねー

途中二列目のせいか、酔いまして、吐き気がしたこと以外はよかったです(笑)
後編楽しみ!どうやって終わるのか、かなり気になる。

鑑賞後はロッテリアにて、憂ちゃん、アスカ、Mさんと共に、かなり熱く色々語っていました・・・
なんかね、内容が濃かったと思う。
人間ってほんと、いろんな人がいるよね、みたいな(笑)
かなり楽しかったです。爆笑しまくり。
憂ちゃんの新たな面も発見・・・(これ以上は言わない笑)

そのあとのトリックは節約のため辞退。
残念;でもデスノパンフ買っちゃったから、あんま意味なかったかも。

私ももうちょっと漫画読もうかな。
途中寄った本屋さんが漫画しか置いてないとこでびっくりしたー
いろんなのがあるのねーって感じだったよ。
だってうちにある漫画って3冊しかないんだよ!(NANAの11巻、雨で濡らしてしまった友達のデスノ3・4巻-友達には新品買って返しました)
皆さん、何かいいのあったら貸してください。何でも読む。

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

僕は生きてる 君の中に

また二幕のネバセイで泣いてしまった。本日二回目(一回目は今朝電車で、軽く笑)
ほんと曲いいね・・・イントロのヴァイオリンの時点で胸がキュンってなるね。
一幕は初めて二人がお互いのことを知った時で、二幕では「だから今は笑顔で見送って」・・・
見た時も、きちゃったよー!って感じだった。
ああなんて素敵なカップルなんだろう・・・・・・!理想的すぎ。

今ネットでDVD注文しちゃったよーCDと同じ日収録なのは残念だけど。
こうして貯金は崩れていきます。

今日の部活は合宿の班決めしました!
なんと、先輩も含め一人以外は全員B型という・・・
B型への差別的暴力が・・・ひどい!絶対みんな朝起きられないとか言われちゃったよー
私頑張るもんね!
合宿の季節なんだねーもう・・・ひやー楽しみだー!!
3日間じゃ物足りないね。

部活後は美容院へ。
髪型は全然変わってないけどプリン脱出&量少なくなって夏に対抗できる状態になれてるといいけど。
やってもらう美容師さん、いつも同じかつ母親と一緒なんだけど、すごい素敵な方。
今行ってるところ行くまで美容院ってなんか気使うから嫌だったけど。
おしゃれだし(美容師だから当たり前かもだけど)、話上手だし、面白い。
人として尊敬できるよねってママが言ってたよ。私もそう思うね
あんな人の下で働いてみたい。
アシスタントみたいな若い女の人とはNANA話で盛り上がったし!
「23にもなってまだCOOKIE発売日に立ち読みしてるからねー」って。

でも長時間鏡越しとはいえ、自分ばっか見てるのはつらいー
周りキレイでおしゃれでって人ばっかりだからね、私ももう少し気使いますはいすんません!、って感じになる(笑)
なんかあの空間にいるだけでちょっと気が引き締まるさ。
でも16に見えないって言われて嬉しい。

| | コメント (2)

いやー

なんなんだデスノート!
今まだ7巻目なんですけど、マジかよって感じだよーきちゃったよーて感じだよー
私にまだ頭を使わせる気か…助けてー!
でも読む。

昨日初歌舞伎でした!
結構楽しみにしてたのですが、ごめんなさい途中寝ちゃいました…
てか周りの爆睡ようが凄かったね。
でも思ってたよりも全然面白かった!
もっと話ちんぷんかんぷんかと思ってたから。

今日二月にやったダンスの発表会DVDをもらったので鑑賞中!
いやはやなつかしや・・・!
蘇るよあの日あの時あの場所で・・・(笑)
打ち上げ以来会えてない人いっぱいいるしね。 みなさん元気かなぁ
舞浜の夢の国で働いてる人は今度の日曜がラストステージ(?)らしい。一回見たかった・・・・・・

でも正直見るの苦痛 自分の踊りがありえん。
これを人前で見せてたのかと思うと・・・ぎゃーす。泣く。
後悔しても仕方がないしねーもう割り切るしかないね、はははー

すごい超揃ってる・・・!(
あぁなんか感動・・・あ!アスカ&アスカママ映ってる!(笑)

やだわー泣いちゃうよー

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

anan

20060621202823_1 初めて買ったなー。

ポルノの新連載スタート号。
そしたら←のインタビューも載ってたよ。
今の晴一のさらっとした髪があんまり好きじゃない、かも(笑)

男の観点から見た友達ってのはやっぱ随分違うんだなー
異性の友達に関しては何も言えん・・・だっていないんだもん(涙)
男友達ってなんかもう憧れに近い。
6年間男友達なし生活・・・にならないといいな。
彼氏以前にやっぱ友達が欲しい。

「男の交換日記」一回目は昭仁。
まぁ確かに気色悪いわなーでも二人きりになると照れる、いたたまれないって、可愛いね。
自分だけのエレクトに晴一はなんと答えるのでしょうか。

anan読んでればちょっとはいい女に近づけるかしら笑
幸せ体質ねえー基本的に私はそれに近いと思う。憂鬱になることもあるけど
小さい幸せって、疲れてるときは見失いがちだからね。
忙しいの嫌いじゃないけど、心に余裕はいつも持ってたい。
いろんなことに敏感でありたいかな。

| | コメント (2)

2006年6月20日 (火)

軽音部

放課後ライブでした!!
ほんと楽しかったわーvv
高1のお友達たちの初ライブだったので、昨日からわくわくしてたけど。
みんなかっこいいし、可愛いし、うまいし・・・ずきゅーん。
楽器に関する上手い下手はよくわからないけど(笑)
とにかく、なんか嬉しくなってましたよ。
歌ってるよ!弾いてるよ!ってvv

にしても、途中で友達に一番前に引っ張られてきたときはびっくりした・・・!
前のほうは軽音部の人とか知らない先輩とかばかりで、すみません部外者です(恐縮)、みたいな
でも楽しかったー!
ってうかもうあのごしゃごしゃの中にいたら何がなんだかわかんないし!
モッシュ初体験・・・自分の汗がありえなく凄かった。
電車乗れないかも、ってぐらいびしょびしょだったよ・・・
そして噂のボーカルさんがめっさ綺麗でやばかったです。

とにかく!明日は部活でいけないけど、次のライブは必ず行きますよ。
最近楽しいことつづきで、本当に幸せ。
感謝、感謝。

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月)

今日の

プチショック。我輩録り忘れたー

ネバセイCD借りましたー!!
あぁ、脳裏に蘇るー!
ほんといい曲揃いだなあ・・・曲と一緒に台詞も聴いてると、今までよりストーリーもちゃんと見えてくるし。
まだ2幕ちゃんと聴いてないけど、キャサリンがジョルジュの家に押しかけて、って所がやっぱり好き。NEVER~で私が涙したところ。
でもCDよりも全然生で観たときのほうがよかった・・・特に大和さん(笑)
あー早く映像でも見たいよう!
♪俺達は~進むんだ~勝利のその日夢に見続けて~

更に、周りにミーマイ人口が増えてきましたvv
今日もアスカとTシャツ着用で部活。
やっぱあのTシャツ気に入ってます そろそろ合宿に困らない程度の枚数になってきたよ。
そして、昨日の夜公演に行った友達・・・ありえないぐらい羨ましいです・・・きゃー!

今のところ、今年の目標だった、もっとミュージカルに近づこうっていうのは果たされてるかな?
少なくとも去年よりは、随分。
これからも、マンマ、WEST SIDE、RENTを観に行く予定。

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

二人で もっと 果てない旅へ

『ミー&マイガール』行ってきましたー!!

本当にハッピーなミュージカルで・・・幸せ気分全開♪
井上笹本コンビがほんと可愛かったvv
二人共歌えて踊れて若くてステキ。
Me and My Girlきゅんきゅんだね。
うちの体育の先生を含め全国の芳雄くんファンの気分でした。
ビルってあんなにはっちゃけキャラだったんだね!
やりたい放題だけど、憎めない。
ジャッキーから誘惑されるとことかほんと可愛かった(笑)
サリーはやっぱ歌うまいですね・・・まだ21なのに凄いなあ
聴いててエポニーヌっぽいなーて思ってました。
ソロ曲、ちょっと泣いちゃったよ・・・サリーってビルと一緒に馬鹿やってるけど、ほんとにビルが好きで、ビルのこと考えてて、いい女の子だなーって。
そして最後もほろり。ドキドキしたー!

涼風真世もよかった!
マリアってただ厳粛な感じかと思ったら、おちゃらけた面も見せてて、その演じわけがほんと上手くて。
ジョン卿もさすがな感じ。実はマリアが好きなところとか、ビルとサリーの恋のキューピッド(?)役なところとか、とても親しみのもてる役。
ジャッキー役の純名りささん綺麗ですねーなんだかんだジャッキーも好きかも!

ダンスも歌もいっぱいあって、特に大勢のタップなんかは迫力あったし、感動!
ランベスも・・・一階の人が羨ましかったー!
マリアは踊らないのかなーって思ったら途中「ランベス!」って叫んでて、やった☆って思ってました。
あと、オーケストラもよかった!指揮者の人のりのりだし、楽しんだろうなーってvv
いつも思うこと。やってる人たちが楽しいと、見てる人にも絶対何か伝わる。
ミーマイはまさにそれを証明してくれました。
あと、人を笑わせるのって難しいなーとも。
泣かすことよりも難しいんじゃないかってたまに思う。

いやはやーほんと面白くて、楽しくてvv
一回しか観れないのが惜しい。
よし。マリー・アントワネットは絶対観に行く!
よく考えたら涼風真世も笹本玲奈も芳雄くんも出るじゃん!
あ、でも新妻さんも見たいしなー悩む。

そして明日からまたお金に厳しくならないと。
Tシャツ買っちゃったんだよー!うん、でも水色気に入ってます!

| | コメント (4)

Isn't it neat?

リトル・マーメイド プラチナ・エディションだって!
リトル・マーメイド プラチナ・エディション

やったー!復刻!
発売は10月とまだまだ先だけど、これは買わねば。
思い出深い大好きなリトマなはずなのに、実際映画観たの2回ぐらいっていう・・・
中二の時に公演でやったんです。大事な大事な思い出です。
いやはや嬉しいね!

今日の部活はあづかっだー
紫外線で頭禿げるかと思った(笑)打ち水までしてたよ。
でも背景がいい感じになってよかった!
あと、先輩に去年の公演のDVD感動したって言ってもらえて喜び。

おし。明日はミーマイ。
サイトのブログを見る限り、めっちゃ楽しそう、ていうか芳雄くんのテンションが高かった
ので、最後列でも(笑)楽しんできますよ!
そして、体育のI先生と一緒にランベスを踊ります。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

うれしーはずかしー♪

やっぱ我輩~面白いって!
さっき昨日今日分観ましたよー
昼だからこそできるドラマだと思うけど、皆さん演技うまいし。
てか脚本面白い。クドカンってやっぱ凄いのね。
あーもう初回から見とけばよかった!

今日は一日、昨日の余韻でぽわわーな気分でした。
CDが早く聴きたい・・・!お友達に借りる予定vv
宝塚を見直しました。見くびっててすみません(いやそんなみくびってないけど)
脳内で家庭内デートー♪とNEVER SAY GOODBYE~♪が混ざり合ってるーなんて不釣合い。
改めて思うけど、花總さんがほんと素敵だったなって。
いや勿論和央さんも大和さんもきゃおー!てなるんだけど(笑)
キャサリンのソロで泣きました。
ていうかまず一幕のNEVER SAY GOODBYEで泣いちゃったねー
曲と照明がすごい合ってて
臭いけど、歌詞も好き。

あ、あと、上の二曲に加え、BSBのThe Callも今日の脳内BGMでした。
丁度ニューヨークにいたときラジオで流れまくってたしね!好きですv
Z100ってラジオ局がメジャーだったので、便乗して私も聴いていたよ
今検索したらちゃんとまだ存在してたね(当たり前だろ!笑)朝の番組名も同じだったし
いやーなんかもう別世界過ぎちゃってねー変わってないものがあってよかった。

ふう!今日はダンスも行ったし、むしむしぐしゃぐしゃでべたべただね。
お風呂入ってきますー

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

さあ 見てごらん 夜が明ける

宝塚宙組「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-」
行ってきました・・・!!

やばいね。
Sちゃんがとろけるよ、って言ってたのですが、ほんとだった。
女に生まれてきてよかったよ・・・!

もりぃの好きな大和さんが一回観てみたかったのと、小池修一郎&ワイルドホーンさんに惹かれてチケットを取ってもらったのですが、もう全然期待以上でした。
ていうか、宝塚っていうのを抜きにしても絶対いい作品。
なんたって曲が素晴らしかった。
一回聴いただけで、泣けるなんて。口ずさめちゃうし。
メロディーが本当に綺麗で、親しみやすくて。
みすたーワイルドホーン、すごい。

そして、もう。
きゅんきゅんでした・・・。
和央さん、今まであんま顔好きじゃないなーとか思ってて、すみません。
ほんとかっこよすぎた・・・・・・
スタイルよすぎだし、こんな男性は多分、いないんだろうなーと思います。
男役トップ、な雰囲気がすごいあったなぁー
で、花總さんのイメージがかなり変わった。
キャサリンの役柄もすごく好きだったけど、演技も歌もめっちゃ上手くて、こんなに凄い女優さんだったなんて・・・って思って。
もっと早く、この二人の舞台を見れていたらなーとちょっと後悔。
幕が降りるとき、もう見ることはないんだな、って初めて観た人が思うことじゃないかもだけど、思って、切なかったよ。
きっと二人の中にはもっともっと、いろんな気持ちがあるんだろうなあ。
そして、大和さん。
ひやー!かっこよいってばー!!
さんざんもりぃに感化されてはいたけど。
存在感あったなぁ。
しかも歌が上手かった!失礼かもだけど、かなりびっくりなぐらいに!


・・・・なんかもう話収集つかなくなりそうなので、この辺でストップ!
でも、友達の予言通り(笑)夢のよう、でした。
目を閉じるとよみがえるねーあの光景。
照明も衣装も、素敵だったなぁ
席も、11列目センターで、かなり近距離だったので・・・友よ、ありがとう!

また明日から頑張らなくっちゃ。
じゃなきゃばちが当たるね。
そして多分、DVD買います。

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

予想通り

午前中は腰痛と闘ってました(笑)
4時間目の体育のマットはかなりきた・・・
そしたら友達もお尻の右上が痛かったらしく、二人でおばあちゃんやってましたよ。

弟の身長差が10.5cmという衝撃の事実。
ぎゃー!てか逆に弟もう伸びないんじゃないかって心配なんですけど。
テディベアのようだった弟は一体どこへ・・・今やにきびだらけだし夏は何人?ってぐらい黒いし・・・


今日のロングホームルームの講演会、結構面白かったなあ
一睡もしなかったし!
平和ってなんだ、みたいな内容でした。
文化的暴力についてが興味深かった。
血液型占いが浸透してるのって日本ぐらいっていうの、初めて知ったよ・・・科学的根拠全然ないんだってね。
よくよく考えてみれば全然関係ないのに、なんで、私もだけど「あの子B型っぽいよねー」って日常的に言ってるんだろうね。
冷静に考えるとすごく不思議。
その血液型の考え方とヒトラーのやったことが似たようなことだって知ったときはほんとびっくりした。
命をないがしろにするまでには至らないけど、差別ではあって、それが助長すれば暴力になるんだよね。
・・・とかなんとか、考えてみた。
そしてもりぃよ、ごめん(笑)

さて!明日は宙組「NEVER SAY GOODBYE」ですよ!
昨日行ってきた友達たちは大絶賛でした。
「夢みたいだった・・・」とかなんとか(笑)
めっさ楽しみ。ひやぁー!!

| | コメント (3)

2006年6月13日 (火)

ラブバトン

1.あなたの幸せ度は世界で何位?
幸せは比較しようがないさ!

2.今までの人生の中での[幸せBest3]は?
1位…友達、仲間に出会えたこと。出来事でいえば、去年の文化祭。
2位…音楽、ダンスの素晴らしさに出会うことができたこと。
3位…とにかく生まれてこれたこと自体 幸せじゃないって思うときもあったりするけど、やっぱ幸せ。

3.ここ一週間で一番幸せだったことは?
さっき食べた麻婆豆腐が美味しかったv

4.幸せな時あなたがしてしまうことは?
歌う。騒ぐ。笑う。というよりにやける(笑)

5.幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
ママの春巻き・・・なんか幸せっぽくない!笑

6.幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
ポルノファンとして、「幸せについて本気出して考えてみた」は外せない。
それとRENTの曲たち。

7.あなたにとって幸せとは何ですか?
日々の糧。

8.この人の幸せが知りたいと思う6人に送ってね。
ここを見てる方々、どなたでもvv

| | コメント (0)

Love is bubble Love is trouble

ダンスでかなり腰がきてます。痛。
明日の朝起きるのが怖いわ・・・

美術の授業中、友達数人と一緒に先生といろいろお話しちゃいました。
その先生とても好きなので、楽しかった!
正直女子校ってどうですよ?と聞いてみたところ(先生は少数派の男性職員)、女じゃなくてよかった、みたいなことは言ってたけど(笑)
この学校はいい学校だって褒めてたよ。
なんか嬉しかったな。
あと、なんで先生になったのか、とか。
先生って一番人と接する仕事なんじゃないかなーて言ってた。
大変だとも。
色々話してくれたM先生、ありがとうございました。
また機会があったら是非。

自分が将来何になりたいか
正直なんにも見えないです。
ある子に私の中1の時の夢をぶり返され、多少恥ずかしかった・・・
笑い話にしてくれ!夢見る少女だったなあほんと
とりあえず今の夢は・・・骨髄バンクに登録することもしくは献血!(笑)

漫画を久しぶりに借りた。デスノート。
映画が観たいので貸してもらいました。
てか宮崎あおいちゃんの「初恋」も観たいなーあと嫌われ松子も見なきゃ
無理だーそんなに時間もお金もない・・・
昨日はTSUTAYAで「偶然にも最悪な少年」を借りました。

| | コメント (0)

泣いた

逆転負け……

ショック。

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

アシタ晴レタラ あの海に行こう

クラスの席替えにより、ちょっと気持ちを入れ替えられた、ような気がする!
これからはもうちょっと真面目に・・・っていっつもテスト後はこうなんだけど;


・・・英語にどんどん自信がなくなってきてる。
数年前は海外に5年半住んでた人間だって思えないよー
日本好きだから、もうあっちに住みたいとはあんま思わないけど
帰ってきてからなんもしてなかったつけが回ってきたね。もったいないなあ
絶対小学校の頃の友達とか会っても、怖気づいちゃうだろうな。
ちゃんときれいな英語で、会話できるようになりたいよう

バトンは次回答えます☆

| | コメント (0)

登校中

また一週間が始まります。 授業はちょっと憂鬱だけど、夏休みまで頑張る。 部活は、きっとあっというまだから、後悔しないように。

昨日はおばあちゃんおじいちゃんおばさんちに行ってきました。 ちょっとおばあちゃんが腰悪くしちゃったっていうんでお見舞いがてら。 でも腰以外はいつも通り元気そうでよかった つらそうだったけど。 のんびりサッカーとか見ながら過ごしましたよ 早くおばあちゃんが元気になりますように。 どんどん私も弟も忙しくなってきて、あんまり会いに行ったり旅行したりできなくなりそうだから。

今日は日本対オーストラリア戦ですね! 昨日再放送でスウェーデンとどこかの南米の国の試合見たけど面白かったなぁ。 見てるとまたサッカーしたくなりますが(小学生の時やってた)、多分全然体動かないだろうなー。 とりあえず今夜は楽しみ。 日本頑張れ!!

| | コメント (1)

2006年6月10日 (土)

I can't rewind but read it again

ママとの些細なことでちょっと悲しくなって、空っぽな気持ちになった。
でも家族でイングランド戦見てたら、なんか元気でた。
これからの予想とか弟とパパがやってるのみて、なんか落ち着いた。
結局私にとって家って、安心できる場所なのかな。

昨日書いたようなもやもやが未だ消えなくて、また忙しい毎日が始まりそうなのに
何が原因ってわけじゃないから、尚更ややこしい。
寝ればすっきりするかと思って寝てみても、そういうわけにはいかないようで。
つくづく自分が「難しい年頃」ってのにきてる感じがするなあ。
考えることはいろいろ。でもあんまり考えすぎてもいけないね。

こういうときはほんと、音楽ってのが沁みるね。
今日の沁みこみソングはBONNIE PINKの「Bedtime Story」でした。
これが入ってるアルバムの「Even So」は、初めてちゃんと聴いたボニーのアルバムだったけど、かなり聴きこんでました。
これ聴くとたまに泣きそうになる。
一人旅したくなります。したことないけど。
車に乗れるようになりたいな。
夜、好きな音楽聴きながらひたすらドライブしたい。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

つまらないその一日が 終わってしまうその前に

テスト終了ー!!
そしてワールドカップ開幕しますね。
サッカーあんまりわからない身ですが、だんだん気分乗ってきたよぅ!
弟とパパの話についていける自信はないけど。

とりあえず、友達から借りたCDリスニング中。
風味堂「sketchbook」 「花とりどり」 FUDGE「sometime summertime」
大量にCDを持っていた(雲民も紛れてた笑)のでなんか貸して!と言って返ってきたのがこれら。
てかFUDGEって誰でしょう(笑)
今は風味堂で癒されてます
ピアノの音色と歌声がきゅーんってなっちゃうね。
ピアノって魅力的。
異性でピアノ弾けるってだけでかなりポイントあがるかも(笑)
うーん、なんか海行きたい。


テストは終わったけど、なんだか自分の中のもやもやが大きくなりました。
徐々に感じ始めてる、「高校生」になったことの変化。
周りが変化しているのに、自分は全然変わってない気がして。
ていうより、元々のものなのかな
私はやっぱり、能天気なのかも。
みんなはちゃんと先のこと考えてるのに、全然考えてない。
何年先のことより、今を生きるのに精一杯。
その今でさえも、一生懸命になれてるのか、たまに不安になる。
焦りたくないのに、焦ったって意味ないのに
一人一人にとって何が大切で、何が正しくて、間違ってるかなんて
誰にも判断できるものじゃないはずだって信じたい。

| | コメント (2)

2006年6月 8日 (木)

昼ドラ

昨日の時点では、なんてB級なドラマなの!って思ってたのに

我輩は主婦である面白い!!
今日帰り道に話題になったので見てみたら・・・
クドカン作品は全然詳しくない、っていうかほとんど観たことないけど、かなり笑えた!
ミッチーが可愛いよ。
ジャンバルジャンって喫茶店があって、てアスカが言ってたんだけど、よく考えたら斉藤由貴ってコゼットだったじゃん!
しかもシンスト作詞やってるじゃん!(ちょっと関係ない)
ふーん、モルモン教徒(Annie!笑)なんだ・・・
尾崎豊となんかあったらしいことはかろうじて知ってました。
ちょっと気になることがあるとすぐ調べてしまいます。
ネットて便利だよねやっぱ。

よし!明日でテストも終わる!
我輩は主婦である、録っとこうかな(笑)
今日のうたばんにもミッチーと二人で出るらしいし。見てみよう。

| | コメント (5)

2006年6月 7日 (水)

All are tales of love at heart

半分終わりました!!
あとは明日になって明後日になれば終了です。
うきうき。でも出来は・・・物理嫌いやー

お昼ごはんを食べたあとはぐっすり睡眠。
畳でお昼寝はほんと気持ちいいすなー

ふー今は音楽でリフレッシュ中
Dance of the Robe・・・懐かしいよ・・・編集されてないのに違和感(笑)
実はアイーダよりもアムネリスが好きだったりする。
切ないよー・・・アイーダとラダメスの最後も切ないけど・・・
最後にブロードウェイで観たやつだったから一番覚えてるんだけど、ほんとあの二人でお墓に入って、ていうシーンはかなり記憶に残ってます。
でもアムネリスのおかげで二人一緒に死ぬことができたわけだし
とりあえずAIDAは泣く要素多し。
さすがエルトン・ジョン!曲が素晴らしいよ!
ライオン・キングと同様、いろんな曲があって飽きない。

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

試験

あと3日で終わる!前向きに行こう

試験期間中なのに、去年の文化祭のDVDを見てました(笑)
面白いテレビやってないなーと思って見始めたら、ついつい。
終いには泣いてました。
あれはもう、毎回のごとく泣いてしまうんですねー
だって映ってるみんなが泣いてるんだもん!
緞帳が下りたあとの嗚咽がすごいです(笑)
でも当時はみんなの台詞も完璧に言える勢いだったのに・・・
欠席の人の分、台本見ないでも言えてた(笑)ちょっともう忘れちゃったかなー寂しい。

うー早く部活始まらないかなーー!

ポルノ、ポカリのキャンペーン決まりましたね!
てか公式発表以前から話に出てたよね?
今年の夏はポカリスエットと過ごします。
・・・なのに、日程がー文化祭の次の日&次の次の日。
当たればの話だけど・・・ちょっと気分が乗らなさそう;なので応募するのやめようかな
とりあえずシールは集めよう(笑)

| | コメント (2)

2006年6月 4日 (日)

テストよ終われ

大橋くんの声はほんと透き通ってて好き 素敵。
弟のshuffleでボクノートを聴いて、かなり癒されました なんたる名曲
iPodが消えてからイヤフォンで曲をあんまり聴かなくなったせいか、すごい新鮮な感じがしたわー
スキマスイッチのライブは一回行ってみたい。

・・・なんだか気分が音楽に向いてきたみたいです。
テスト終わったらTSUTAYAに色々あさりに行こう!
あとゴミ箱を買い換えよう。あと壁にかける時計も買おう。
あと、部屋を片付けよう・・・またもやひどい状態です。

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

どうしよう

ダンス・オブ・ヴァンパイアが面白そうだよう・・・!
うーん、観たいけど、そう簡単にお金を使うことに躊躇
行くとしたら多分B席だろうけど・・・
8月はウエストも観に行くので!
うん。諦めよう。
大塚ちひろの扮装写真がセクシー。

王様のブランチにボニーがでてました。
やっぱり可愛いなぁ
すごく女性的で、憧れる!
暫くリリースラッシュが続きますね ベストは買うつもり。

| | コメント (0)

抱いて抱いて抱いて

セニョリータ♪強く強く強く……

↑頭から離れない。 昨日今日で三回聞いたよ。 嫌いじゃないけど だずげでくれーー

| | コメント (0)

僕らの音楽

さっきたまたまつけてたらやってて、倖田來未と小林武史の共演!
なんだっけこの曲と思ったらCharaだったのか!知らんかった。
しかも作詞に岩井俊二が。「花とアリス」とかの監督さんですね。
そのあとの「恋のつぼみ」のジャズバージョンもよかった。
倖田來未がとっても楽しそうに歌ってました。

どうも私はコラボものに弱いみたいです。
対談とかも。
僕らの音楽はほんとよい番組ですね。いつも見忘れるけど。
アレンジもセットも素敵だし、高級な音楽番組って感じ。
来週はレミオロメンと錦戸亮。見なきゃー

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

夢と挫折の中を 人は彷徨ってる

今日は授業中ほとんど寝なかった!
ほんと、快挙。(あ、でも英語中ちょっとふっと意識が遠のいた気がする・・・)
その代わり家帰ってきてから爆睡だったけど。

5、6時間目の家庭科の調理実習、豚肉のトマト煮みたいなのを作りました!
あと、ゼリーとジャガイモのクリーム煮とサラダ。
調理実習も随分豪華になったなぁーかなりお腹いっぱい。おいしかったです。

そうだ!ap bank fes、ポルノも追加で決定しましたね!
なんか嬉しい。
またそういう活動に参加する彼らが素敵。
ていうかほんと出演者豪華すぎるよー
忌野清志郎、桑田佳祐、小田和正、とか。日替わりとはいえ、すごいね。
私が大人になるまで是非続けてください。
で、今Bank Bandの「沿志奏逢」聴いてます。
最近ミュージカルばっか聴いてたから、久々に邦楽に触れたよ。
このアルバム、カバーアルバムだけど、ミスチル関連しか曲知らなかったです。悲しい。
「マイ ホーム タウン」とか、泣きました。
夜に聴いちゃいけない曲の一つ。

Bank Bandって亀田さんも参加してるんですよね。
亀田さんといや、ハネウマにも!うん、やっぱハネウマライダー楽しみ。

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

ぽわぽわ

前もこんなタイトルの書いた気がするけど・・・
再び。顔が熱い。
体温ていうよりテンションが高い。
うぎゃー!!


・・・さてさて。
今日からクールビズも始まり、一気に夏ですね。
学校の冷房も入るようになりました。
結構前に買ってたサンダルも下ろして、テストには負けまいと、うきうき気分を保持しようとしてました(笑)
部活がないのは寂しくて寂しくて・・・だけど、4時とかの帰り道の日が照ってる感じも好き。
友達とのたわいもないお喋りは幸せを感じるときです。
6月も更に情熱的に生きていけるように!
暑さには熱さで対抗するぐらいになれるように!
とりあえず今は、そんな気分。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »