« ラブバトン | トップページ | さあ 見てごらん 夜が明ける »

2006年6月14日 (水)

予想通り

午前中は腰痛と闘ってました(笑)
4時間目の体育のマットはかなりきた・・・
そしたら友達もお尻の右上が痛かったらしく、二人でおばあちゃんやってましたよ。

弟の身長差が10.5cmという衝撃の事実。
ぎゃー!てか逆に弟もう伸びないんじゃないかって心配なんですけど。
テディベアのようだった弟は一体どこへ・・・今やにきびだらけだし夏は何人?ってぐらい黒いし・・・


今日のロングホームルームの講演会、結構面白かったなあ
一睡もしなかったし!
平和ってなんだ、みたいな内容でした。
文化的暴力についてが興味深かった。
血液型占いが浸透してるのって日本ぐらいっていうの、初めて知ったよ・・・科学的根拠全然ないんだってね。
よくよく考えてみれば全然関係ないのに、なんで、私もだけど「あの子B型っぽいよねー」って日常的に言ってるんだろうね。
冷静に考えるとすごく不思議。
その血液型の考え方とヒトラーのやったことが似たようなことだって知ったときはほんとびっくりした。
命をないがしろにするまでには至らないけど、差別ではあって、それが助長すれば暴力になるんだよね。
・・・とかなんとか、考えてみた。
そしてもりぃよ、ごめん(笑)

さて!明日は宙組「NEVER SAY GOODBYE」ですよ!
昨日行ってきた友達たちは大絶賛でした。
「夢みたいだった・・・」とかなんとか(笑)
めっさ楽しみ。ひやぁー!!

|

« ラブバトン | トップページ | さあ 見てごらん 夜が明ける »

コメント

あ"ぁ~、中途半端に忙しい。
(と、仕事中の愚痴)
そうそう、血液型の性格判断って、日本だけなんだよね。
分かってんだけど、話のネタになる。
不思議だぁ~。

投稿: マニ山シンジ | 2006年6月15日 (木) 18時36分

あの人面白かったよねー
流石話が上手かった
ただ中身のない話だったのが残念だったね

投稿: 憂 | 2006年6月15日 (木) 22時09分

>マニ山さん
そうですよねー何かと話題になってしまう血液型。
脱血液型偏見頑張ります(笑)

>憂
あの人ほんといろいろやっててびっくりしたわー!
マジックまでやっちゃったよみたいな
BSB頑張ってねvv

投稿: らいち | 2006年6月17日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブバトン | トップページ | さあ 見てごらん 夜が明ける »