« 2006年6月 | トップページ

2006年7月29日 (土)

引越し

やっちゃいました!
前からちょっと使いづらさを感じていたのですが、めんどくさがってそのままだったんです
JUGEMに移転です!
リンク先の方々には申し訳ないのですが、変更よろしくお願いいたします!

ここです

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

びっくら

現像した合宿の写真を見てみたら、にこっと笑うアスカと先輩のツーショットがあるではないですか!
アスカごめんねー;
同じ使い捨てカメラだったのでね。入れ違ってしまったよ。

合宿明けすぐの部活でしたが、充実vv
踊ったり、歌ったりに加え、お星さま作ったりしてました。
もう明日と月曜で終わりだよ。悲しいよ。
でも明日は講堂練だし!
合宿の成果を発揮しよう!

おともだちの某HさんがUSJでWICKEDのTシャツ買ってきてくれましたー!
私は白バージョンなんだけど、すごい可愛いvv
みんなにいいなーいいなーと羨ましがられ、いい気分でしたよ(笑)
あ、お金ちゃんと払うからね!
先輩も大阪に行かれるらしく、白と黒どっちがいいかなーとおっしゃられてました。

それと!
先輩伝えのミュージカル好きなW先生情報で、WICKED四季でやるかもという話が。
えー!と思って検索したら、PLAYBILLのほうで記事がありました。
プロデューサーが言ってるからほんとっぽいね!
USJのことについても触れられてる。
でもWICKEDって装置すごいらしいから、それができるのかなって思うけど
あと日本語だと子供っぽくなりそう。
・・・とかなんとかいいつつ、実現されるなら楽しみだわー!!

さらに!
ウィーン版エリザベート来日決定だってー!!
きやー!行きたい!
東宝のエリザに行かなかったことを結構後悔した私には朗報。
ヅカのイメージが強いけど、でも観たいvv

ふー。
お金がいくらあっても足りません。
早く稼げるようになりたい、って思うけど、まだ子供でいたいとも思うし、我儘だね。

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

I'm home!!

夏の風物詩も終わり、東京に戻ってきました。
ありえないぐらいあっというまで、ほんと信じられない。
やっぱ二泊ってかなしいー…

でも!今日の練習通せたー!
勿論まだまだなのはわかってるけど、おぼろげだった構成がだんだん見えてきて、感動した。
やっぱ全体が見えてくるとテンション上がるね。
地道な練習も好きだし、それあってこその舞台全体なんだけど。
私の知らないところで出来上がってたんだな、みんな頑張ってたんだーって思って、嬉しくなった。
私も台詞を初めてやってみたり、新しい振りとか、みんなで笑顔の練習したり、いろいろ進歩はあったのだけど、
まだまだ上を上を目指して、本番で完成形にできるようにする。

残念だったのはドコモの電波の悪さ
FOMAだからいけないのか。とりあえず常に圏外だった(御殿場)
夜もりぃから着たメールにも返事できないし(何故か一部受信はできた)
1日目の夜は11時に寝て、2日目はアコの部屋のベッドで密会(笑)を開き
また一つ前進ー!4人でいっぱいお喋りして、1時半過ぎにとある子のベッドで寝てしまいました。
他班の部屋ではいろいろ大変なことになってたみたいだねぇー(笑)
でも今回先生の見回りとか緩かったよね!あんま気にしてなかった。

とにかくお泊りはよいね。
気のおけない友達、尊敬する先輩と、ひとつ屋根の下3日間過ごす、って貴重な時間
先輩とも一緒に写真撮れたしー!嬉しいvv
3人方とも本当に可愛らしいな、と改めて思ってしまった・・・
いっこ上の先輩とってもフレンドリーだし、高1もあんまり神経質にきびきびならなくて、こういうのいいなーって思う(なってなさすぎな気もするけど・・・)
先輩にとっては最後の合宿。
どんなものになったのでしょうか。

・・・やっぱ夏ってサンチマンタリズム(by羅生門)だようー!
はぁー楽しかったなvv
残りの夏の練習もがんばるっすよ!
絶対絶対成功させるもん。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

お早う

昨晩は途中寝れなくなって、ベッドの上をはばんばん転げ回ってた…原因不明。 で、起きてみたら頭逆向きでした。ふとんかぶってなかったし。

学校に向かってますー やっぱりTシャツ多すぎたかもね。 ひろしまより重い。 あー忘れ物してそうー ダンスシューズは持ってきた! あとは…使い捨てカメラをコンビニで買う!

うっ…腹痛が…

| | コメント (1)

明日も

早起きだから更新してる場合じゃないのだけど
さっきNEWS23でap bank fesの特集、筑紫哲也と小林武史の対談とともに
桜井さん×Salyu×小林武史でto Uをやっていて、あまりに素敵だったので。
fesの特集で、ポルノは流れたのだろうか?

桜井さんって私の中ではかなり偉大なんだけど
さっき見たときはSalyuに意識を奪われた!(て言うのか?)
今までどっちかっていうと儚いイメージだったのが
こんなにパワフルに歌うんだなーって思ったんですねー
体全体で歌ってるって感じ。歌うの好きなんだろうなぁ

テレビで観て聴く音楽って嘘っぽくてそんなに好きじゃないけど
なんか、よかった。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

やっと

荷造り11時終了・・・!
もっと早く始めるべきだったわ。
一時間前ぐらいの散乱したマイベッド↓
20060724221908

着替えは専らTシャツ。
めっちゃ悩んで選んだのが積まれたTたち
→上から、オペラ座、ミーマイ、去年の部活T、アスカ&Mから貰った欲望T(笑)、今年の部活T、レミゼ、RENT、ポルノの74ers、SWITCH FINAL。
そう。昨日ね、よく考えずにグッズ販売行ったら、普通にTシャツ売り切れてたんですねー
結構残念。
で、その上ら辺にあるのが、落選した中の一部→SWITCHのTシャツと、WE WILL ROCK YOU、ライオンキング。
それとさりげなく横にあるのが、ラフテーのタオル。
他にも連れて行きたかったけど、ごめんよ!
こんなに持ってくの!?ってママに言われたけど、朝着て、入浴後着替えて、パジャマで着て、って考えれば一日3枚だよね。最終日は1枚で。
それと予備、みたいな。・・・あれ、予備二枚?まぁいいじゃないか!

合宿といえば夏、夏といえば合宿。
3日間なんてあっというまだろうけど、ずっと楽しみにしてたし、
テンション上がる・・・!!
ひゃっほうー!


今日の朝はいろんなことがすすみました。
私は、正直8時の時点では全く考えていなかった役をやることになりました。
で、よくよく考えてみたら、いろんなことをやることになっていました。
でも、すごくすごく、わくわくしてる。
何もないところからみんなで始めて、どんどん形にしていくのが、楽しみで仕方がないよ。
その時しかできないであろうことを目一杯やりたい。


なんか、昨日といい今日といい明日といい
盛りだくさん。
16の夏いい感じになりそうです。

| | コメント (0)

思い出し中

やった曲は思い出せても
順序というものは全く思い出せない!
見事に思い出せない!恐ろしいくらい思い出せない!
完全に楽しんでた、って証拠かな?

それにしても。よいセットリストでした。
昭仁本人も、今日は新旧やります!って言ってたのですが、
まさか愛なき・・・が聴けるとは。空想科学少年が聴けるとは。
生で初めてっていうのが多くて、嬉しかったなvv
新曲も。ある意味新境地といえば新境地なんじゃないかな?
あんな純な失恋ソングってなかなか30代でできないと思う。
今はまだいい曲だったとしか言いようがないのですが、ほんといい曲。

なんかね、あんなに跳んだり叫んだり手ぶんぶんしたりしてたのに、不思議と疲れがないんだよね。
ていうか、もういい加減寝なきゃ!
明日はちょっと早起き。
あぁーーーしあわせだ!

| | コメント (0)

キャッチ ザ ハネウマ

11:30帰宅。


ポルノを好きでいられて、ほんとによかった。
ライブってやっぱ・・・素晴らしいー!楽しい!!

素敵すぎるポルノチームと、彼らから送られる曲たちと、野外の空間
幸せだなあ・・・・・・・
かなり満たされてる。

近日中に詳しい感想載せます。
とりあえず今日はこれだけ

何度でも、何度でも、あの空気を味わいたい。
一緒に楽しみたい。
また会えますように!
そして、私も彼らに負けないくらい、一生懸命、とことん生きていけますように。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

あと5時間ちょい

お友達たちとは2時に中華街で待ち合わせです。 雨よどうぞ降らんといて下さい… 傘もいざという時のポンチョもビニール袋も持ったけど 雨の中のライブってのもちょっと憧れるけど 降らないといいなぁ。 あとサンダルだと足痛くなりそうだし跳ねられないからボロボロの体育館ばきも持った。

ハネウマ聴くとほんとドキドキしてくる… わくわくわく。

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

おぅウォォーーオ!

よさこいしてきたよー!
かなり楽しかった!
いい汗掻いてきました。

なんかもっとわっしょい系なのかと思ってたら、曲はガーナから送られてきたのだったし、先生めっちゃヒップホップだし。
よさこいは基本自由みたいで、鳴子持ってればなんでもあり、っていうものらしいです。
今や日本全国だけじゃなく、ガーナ現地でもやってるらしい。
しかも私たちトップバッターで街を練り歩きますよ!
もう一大イベントですよ。
かなり楽しみなってきた!あとは体力をいかにしてもたせるか。結構ハード。
早くガーナの生徒さんたちにも会いたいなvv


今頃そらちゃんとかはハマスタでわいわいやってるんだろうなー♪
今回は周りに参戦者がめっちゃ多いです。把握しきれてない。
久々にダイアリーとか聴いてたら、妙に切なくなっちゃった
明日は何が聴けるのかなー?
シングルで言えばネオメロ、DON'T CALL~、ROLL辺りは是非聴きたい。
グッズはあんまお金かけないつもりだったけど、
Tシャツとガイドブック買ったらもう\6000・・・
ガイドブック、内容の濃さに寄るけど、ゲスト対談気になるしなー!
お二人さんには悪いけど、自分に厳しくならなくては。
あーどうしよう!

| | コメント (0)

七月とは思えない天気だねぇ
こないだまであちーあち゛ー言ってたのにまったく!
これでまた一気に暑くなったりしたら体壊しそう。

NHKのスタジオパークからこんにちはに新妻さんが出るっていうから録画しといたら
風味堂もDEPAPEPEもユンナも出ててちょっと不思議な面子だった。
ていうかセットしょぼい!
ノリも私からしたら変な感じがして番組的には微妙だった。
でも歌はよかったので!
メモリー素敵ー♪名曲だ
英語の発音もきれいだったしかなり聴きいってました。

| | コメント (0)

旅行したい

ひろしまから帰ってきたばっかだけど。
なんか穏やかな海とか見たり、田舎に行きたいなぁ

部活後、またもや久々のダンスー
もみじ饅頭喜んでもらえたよ!過去二回旅行行くので休みますって言ったのになんも買ってこなかった恩知らず
今回は忘れなかった。

もう明後日でハマスタじゃーん!わお!
スタジアムなんて初めて行くよ。全くもって大きさがわからん
しかもそこでライブやるって、全然規模がわかんないし。
でもはるちゃんのブログを読んで期待倍増。
なんかさ、席もそんなよくないし、大きいとこだと距離感出ちゃうんじゃないかって心配になるんだけど
大きいからこそできるライブを見せてくれるんじゃないか、って
期待。

あと。
あきらめの悪いわたしは
東宝ナビザーブの割引チケットに手を出し
けっきょくダンス オブ ヴァンパイア観に行くことになっちゃったよ!
しかもひとり。ひとり観劇初挑戦です。
きょほほー♪
いろんな俳優さんが見れるーvv


明日はよさこってきますー
部活出れなくて残念だけど、部活並みに長いよ練習時間・・・
よさこいがどんなものなのかもわからないのですが、わたしらの部活魂を見せつけようじゃないか!


そろそろ宿題とかやりたい。
やりたいとは思うのにやる気が起きないのは何故でしょうか・・・
部屋が汚いせいでしょうか・・・

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

夏休みの計画

たてなければ!

一応この日はこれを終わらせるって予定を毎年たてるんですけどね
それどおりに実行されたことなんてない。
でも私はめげずにカレンダー作って、たてるのです。

今年は去年とは打って変わって予定いっぱい!
去年ほんと最初8月のスケジュールが空白ばっかで寂しかった
でも今年は9日しか予定のない日ないよ!(もりぃ>6日じゃなかった!)
夏期講習、マンマ、ウエスト、おばあちゃんち、旅行、よさこい、座談会・・・
充実させる!


今日の部活は最初人少なかったけど、一日中大道具作りで楽しかったvv
いろいろしこうを・・・・・・しこうってどのしこうだ?思考?試行?どれ?
・・・まあいいやとりあえず、しこうを凝らして頑張った!(あぁー漢字ダメだー)
こういう装置作りって、部活ならではだよね。全部自分たちで考えて、全部手作り。
役者、ダンサーになれるだけじゃなくて、衣装さん大道具さん照明さんにもなれるのです!おとくーvv


体はあんまり使わなかったとはいえ、何故だかヒロシマ疲れってのが皆無です。

| | コメント (0)

しーでぃー

部活帰り久しぶりにHMVに寄ってみた。
そしたらPE'Zのカバーアルバムが出ていたよ・・・!
聴いてみたのですが、なんとも昭和なジャズな雰囲気が漂っていた。
でも知ってる曲はおもちゃのチャチャチャぐらい・・・
もっとこういうカバーもの聴いて、まあ!あの曲がこんな風になるのねーって楽しみたいのに、教養ないなー自分。
うぅー欲しいよー
でも来週はボニーのベスト出るし、予約したし。

あとお隣にあったクラムボンの「THE NEW SONG」も試聴ー
おおクラムボンにしてはキャッチーな曲!
あんま聴かないけど、過去借りたアルバムはちょっとよくわからなかったから
でも原田郁子さんソロのアルバムは好きだった!
好き嫌い別れると思うけど、好きー。JOMOのCMもいい♪かわいい
いろんな人と一緒に活動し過ぎてて、ここにも出てるんじゃん!ってこと多し
ohanaのアルバムも聴き逃してるし今度きこー

あぁ・・・!NAOTOさんのアルバムも出たんだった・・・!
どうするよ。むりだよ。

| | コメント (0)

行ってないけど

20060720001955 はっさくゼリーですよー

まぁ広島市内で買いましたけどね
瀬戸内海も見てないけどね

おっとー!こんな時間!
明日は部活だよーん!


あと全然話変わるけど、極楽とんぼの山本事件、結構ショック。
欽ちゃん球団まで解散なんて
悲しい

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

帰宅ー!

旅のあとってのはどうもセンチメンタルになっちゃうんですねー
普段の生活に戻るのに戸惑いを感じて、あー終わってしまった、って気になる。
実際ひろしまにいてもマックとかスタバとかゲーセンとかあるわけで、吉祥寺みたいな光景ではあったけど
原爆ドームは東京にはないからね。
こんなに考えさせられる旅は初めて。

今日の3時間の全体会、いろんな意見が聞けてよかった。
言う人がちょっと固まってしまったのは残念だったけど、それでも沢山の意見が出て、いろんな考え方を知ることができたと思う。
全部完璧に吸収できることは不可能で、それがほんとに寂しいとこではあるんだけど

私の中では、未だに答えが出てない。
みんなの意見、原爆被爆者のお話、外国人の方のお話、こんなにいっぱい聞けたのに、まだまだ模索中。
自分で手挙げたくせに、全然上手く言えなくて 自分の考えの甘さを感じた。
平和をつくるってすごい難しいこと
たとえば みんなが歌って踊っていられたら、その「みんな」は暴力に関わることはないから平和でいられるんじゃないか、って思ってたんだけど
歌って踊れる状況にない人ばっかりってことを忘れてた。
当たり前だと思ってたんだよね。
何が正しくて何が間違ってるか その判断もすごく難しい。
きっと人それぞれ違うんだろうし。
でもやっぱり、私は平和を望み続けると思うから
戦争や暴力を許せない人間として生きていくんだろう
そう思わずにはいられないよ、やっぱ。

過去は過ぎてしまったことだけど、まだ終わってないんだなと思った。
苦しんでる人はまだまだいるし、今苦しめられてる人も
いつの時代もそうだったかもしれないけど、大変な時代に生まれてきたんだなって思う
でも私がおばあちゃんになったとき、なるべく後悔のないようにしたいな。
まあ実際おばあちゃんになれるかもわからないけど

ふー結構書いた気がしたけど、全然書けてないね・・・
いろんなことがありすぎてごく一部にしか触れられないのが残念。
懇談会で被爆者の方がおっしゃられたこととか韓国の方のこととかほんと色々あるのに!

あ、あと私の日常的に体験した平和について触れておくと
新幹線とか自由時間のだいひんみん、ぶたのひも(笑)、お喋り、ごはん、楽しかったことたくさん!
お腹いっぱいの平和をありがとうみんな!
幸せもんだぜわたし。
結局私罰ゲームに携わることが一回もなかった!やることもやられることもなし
ちょっと残念。大富豪(石油王)になった人羨ましいよー!
写真も使い捨てカメラ二個分は取れたし大満足。

委員の皆さん、J●Bのお二人、先生も、お疲れさま&本当にありがとうございました。
J●Bのお一人の方は、一年ぶりの再会だったし!
ありきたりだけど、ここまでやってきてくれて、ほんと感謝してます
どうぞゆっくり休んでください。


あと。帰りの電車で光っちに言われた
みんなは10歩先に歩いてるからって言葉、ほんと感激だった
今思い出しても泣いちゃうね
しっかり見てるから、応援してるから
私も頑張るよ!!

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

ふつかめ

今日はいい日だった。

懇談会は潤んじゃったし、外国人の方のお話は面白かったし、いい日だった。

眠いー明日はラスト!楽しむよ。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

ひろしまです

一日目終了!

でももう就寝過ぎなので寝ます ていうか眠い!

感想は後々に

明日も頑張る!

| | コメント (0)

電車の中

家出ちゃったよー

下着一式忘れたとかないよね 大丈夫だよね…心配!

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

おーのー

9時就寝できなかった・・・まだお風呂も入ってないよ!
明日は5時起き。
準備は大体整いましたので、あとは心を落ち着かせるだけです。
遠出の旅ってあんま最近してなかったので
ちょっとドキドキしちゃうよー
みんなと一緒とはいえ、家を離れて全然知らない土地に行くんだもん。
でも、いい旅にしたい。
旅行じゃなくて旅なんですよ!

| | コメント (0)

oh yes oh yes oh yes・・・

お昼にピザを作りましたー
でもあまりに無惨な見た目だったので写真ナシ。
生地が薄すぎで・・・具が10倍ぐらいの厚さだったよ!ありえん!
しかも時間配分間違えまくって食べるまで2時間かかった・・・失敗。

明日からの広島の旅
準備なんもしてないよう!
初西日本!楽しみーvv
今日久々にテレビのニュースを真面目に見たら
大変なことになってた。
自分の無知さを痛感し、
日本を含むいろんな国の発言に苛立ったり

ふーーー
広島暑いのかなーー
一週間後の横浜も熱いのかなー
楽しみいっぱい!

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

もっと大きなはずの自分を探す

♪おわーりなーきたーーび おーわぁーりなぁーきたぁーーび

なんだか気分がいいです・・・
なんでかな?いろんなことがあったからかな?


私はやっぱ部活に生きてるって実感を感じる
一番人と接していられる時間だからだと思う。
私にとっての人生の醍醐味みたいなのが全部詰まってるような気がするのね
嬉しいことも楽しいことも嫌なことも悩むことも

今日もまたそんな日だった
結果はどうであれ
ビデオを見た限りでは今までで一番よかった!
でも私の中でも課題も出来た。
観る人の立場も考えて、演じられるようになること。
踊りながら、今こういう風に映ってるんだろうなって想像しながらやるといいって前先輩がおっしゃってたから
その余裕が持てるようになりたい・・・

あと、私たち音の速さを勉強したほうがいいのかね(笑)
講堂の作りをもっとよく知るべきなのかしらねー


なんとなく今日のiTunes再生リストの一部ー
Mr.Children「終わりなき旅」
宝塚歌劇団「NEVER SAY GOOD BYE」
安藤裕子「あなたと私にできること」
Southern All Stars「涙のキッス」
Norah Jones「The Long Day Is Over」
Bonnie Pink「So Wonderful」
・・・ハッピーな気分です

| | コメント (0)

ひぃーー


緊張してきたーー…

とりあえず遅刻はなさそう

メイクが間に合いますように 何も忘れてませんようにうまく踊れますように歌えますように

そういやさっき テレビ電話を使ってる女の人を見た 日常的に使ってる人見たの初めてだったよ! 手とか本当に振るんだね。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

ででで

20060714202646 明日は遂にオーデだす。
今日はリハでした・・・

忘れっぽい私はひたすら何か忘れそうで心配ですが(今日もmistakeをいろいろしてしまった・・・)
落ち着いていこう!
今日の練習は結構いい感じだったと思うし・・・!

人前に見せるっていうのは怖いものがある
どう思われるのか、どううつるのか全くわからないし
しかもそれを審査されるっていうのがね・・・怖い

でも適度な緊張感、楽しむ気持ちと自信
これだけは忘れないように!
おーぅおーぅおーぅおーぅおーーぅ

上の写真は今日の晩御飯。
ちょっと「O」が落ちてますけどママが書いてくれた
へにょ子のお好み焼きを連想!(笑)
弟のには「じでんしゃ」の文字がかなりぐしゃぐしゃになって書いてあった
(弟は自転車に乗れない。サッカーやってんのに!って感じだけど私も乗れないから馬鹿にできない。あと水泳も二人そろってダメ。)

頑張る!!

| | コメント (2)

今日のそら

20060714182722← 結構キレイに撮れた!
夕方マンション5階からの景色。


「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」
再放送やってたのを何故か一話だけ録ってたので鑑賞ー
リアルタイムで見てました。でも途中まで。

私はやっぱこのぐらいの頃のドラマのほうが好きだと思った。
小学生の頃訳もわからず見ていたものはわくわく感が違う。ませガキめ(笑)
最近のはどうもねー軽い感じがしちゃって。原作が漫画なものばっかでつまらないし。
金子貴俊が脇役高校生で出ててびっくりした!時代は移り変わるねー
深キョンのこの役も印象的だったわー不思議ちゃん系。
「神様、もう少しだけ」も印象的だった覚えがある。
エイズの女の子役で小2(多分)の私はエイズがなんなのかもわからず観てた 意味ねー
このドラマのよいとこはなんたって曲がオールABBA♪私これでABBAの存在知った気がする!
最後まで見てなかったから今度借りてこようかなあー

あ、最近のドラマは~とか書いたけど今日の「タイヨウのうた」は観ようと思う
なんだかんだで沢尻エリカちゃん好きです。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

someone must make a start

マリー・アントワネット動画をまた見てましたー
マリアとビル(ミーマイ)が恋人同士って考えると面白いね。サリーも出てるし!
涼風真世はやっぱ綺麗だし可愛い。うちのママより年上とは思えんな。
ダンス・オブ・ヴァンパイア我慢したし、絶対行きたい!

最近朝から汗汗してるよ・・・
いやまだ7時半だろ、って突っ込みたくなるぐらい朝っぱらから暑い!
ていうかもはや私服着てるのって行き帰りの時だけだしね(笑)
常に上Tシャツ下ジャージ。
そして朝ご飯はやっぱ大切だよ!
明日の朝は今日帰りに買ったベーグルvv美味しそう。
食べることの喜びが私の中で大きくなってきてます。
今日の夕ご飯もはすのお肉の挟み揚げがおいしくてねー・・・ってなんかおばあちゃんみたい。

明日の放課後で遂に!校内が夏休み仕様になりますー!!
全部文化祭実行委員の管轄に。
ほんと委員の皆さん尊敬。学校全体を動かす立場ですからねー
自分も中一のとき委員だったけど、何もわからずに終わっちゃった感じ(笑)
初めてばっかりで大変で厳しかったけど、先輩方と打ち上げ行ったり、あぁいい思い出だなー
そのときの私から見て、高2の方々はほんときれいでおしゃれでしっかりしてて大学生みたいでもう凄すぎる・・・って感じだった
けど、もう私も来年高2。ありえんな。

よし。明日も汗だらだらかいて頑張る!
テンション上げていこう。言われなくても上がると思うけど!おっしゃー!!


・・・・・・出納簿やらなきゃ。
ちょっとテンションダウンー

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

広い世界でどうやら迷子

ふはぁー

凹み気味。
焦っても仕様がないんだけど…
妥協したくない。でもそう思えばそう思うほど不安になってくるの。
みんなで一つのことをやり遂げるのって、やっぱ一人より何倍も何倍も難しいよ。

弟のサッカーの選考会かなんかで母親が居ないです。
一人でいるといろいろ思い悩んでしまう質なんでねぇ
帰宅後やけ食いみたいにオーザックを食べ、羊羹も食べ、オレンジジュース飲んで、ええい吾輩だわがはいー!と先週分の吾輩見て
・・・ちょいふっかつ。
吾輩もう終わっちゃうね寂しい・・・;;

先輩からの連絡網も読んで「頑張るもん!うん頑張る!」と思わず声に出してしまっていた・・・・・・・ひとりで変な人。

今日はひとりうな丼でございます
おいしくいただきます


そうだ 広島の調べものをしなくては・・・すっかり忘れてたよ私だけ!

pinkchan電池消耗早いですね・・・miniより早い気がするー

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

四六時中も好きと言って

「真夏の果実」・・・サザンで一番好きかも
今聴いてるのはボニ義バージョンだけど。
小さい頃カラオケでパパか誰かが歌ったとき流れたバックの映像が
男二人で女の子取り合いみたいな感じですごい印象的だったなー
なんて思い出した。
切ない夏の代表曲。

相変わらず眠気がーー
授業終了のチャイムと共に目が覚めるのは何故でしょう。
続々宿題も発表されてきたよ!
今年こそは計画的に・・・苦笑

放課後もいっぱい踊った。
ちょっとは進歩しているといいのだが・・・
楽しむ気持ちは絶対忘れないようにしよう。
表情筋!

帰ってきてからはお化粧の練習を
春よりも大きい舞台でやるから気合入れなくっちゃ!と気合入れてみたら
・・・怖っ・・・
これでいいのか自分。舞台メイクとはいえやりすぎ・・・?
中二の時のへったくそなアイメイクをちょっと思い出してしまった。
みんなに聞いてみよう。


レミゼの新キャスについてあんま触れてなかった!
石井さんが居なかったのは残念だった・・・初めて生で見たバルジャン。
ニューバルジャンは橋本さとしさん!シンストのピエールですねー
コゼット誰?って感じだった・・・みんなどこに行っちゃったのー!
マリウスも年齢差激しくないか?
20周年記念スペシャル・キャストステキー
岡さんのアンジョルラス超気になる!
島田歌穂はほんと見たいよー
色々入れ替わり多いですが、楽しみすぎ。
お金貯めよう。。。

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

女の子バトン

勝手に取ってきちゃいました!
久々のバトン。

■外見編
1.靴はどんなのを使ってる?
今日はピンクのサンダル。ヒール6センチぐらい?
足にフィットしてて好き。
いかに走れるかが重要(笑)

2.メイクは必ずする?
しなーい
私がしたら何背伸びしてんのって思われそうだし(笑)
舞台メイクのみ。

3.ピアスは開けてる?
あーーー開けたい。でも耳しか受け付けられない。
耳なら3個でも4個でも開けたい。

4.アクセサリーは必ず付ける?
うわーあんましないー
気が向いたときだけかも・・・

5.何系の服が好き?
何系ねぇー雑食だからなんでも好き。
まああんまりふりふりしてるのとかは無理だけど。
基本シンプルなのが好き。

■内面編
1.自分から見て、自分はどう思う?
嫌いなとこいっぱいあるけど、根っから嫌いなわけじゃなくて
どっちかというと好きでいられる。
ある程度社交性があるとこはいいことだと思うし。
極度に人を嫌いになることはない。
今考えても嫌いな人って身近にはいない。
人間関係を含め、いろんな面で環境に恵まれてるなーって思います。

2.好かれてる方だと思う?
そうだといいなぁ。

3.男性or男の子からは、どういう性格って思われてると思う?
謎。知らん。

4.友達に嫉妬することが多い?
羨ましいなって思うことはあるけど、嫉妬ってのとは違うはず。

5.嫉妬されることが多い?
される?ないんじゃない、かねぇ?

■お風呂編
1.シャンプーは何を使っている?
ハーバルエッセンス

2.ボディーシャンプー何を使っている?
なんだっけ

3.洗顔フォームは何を使っている?
フォームじゃなくて石鹸使ってる。

4.シャワー派?湯船派?
夏はシャワーで冬は湯船。(光っちと同じ!)

5.家のお風呂で自慢できる所は?
うちの風呂ほんと嫌い!
全然快適じゃない。

■機械編
1.テレビはどんなやつ?何インチ?
何インチかはわかんない。液晶。

2.ipodは持ってる?持ってる人は名前も。
いえーい!
ついこないだ二代目ゲット。
一代目はminiで、二代目はipod。
名前は両者ともpinkchan!

3.家で一番高い電化製品は?
テレビ・・・?

4.PCはノートパソコン?
ううん、デスクトップ。

5.違う人はどんなやつ?
FMVのやつ。


■体編
1.あなたの体で悩みは?
ありすぎる。
胸がすこぶるないとことか、全然色気がないとことか、若白髪とか。
細いねって言われたりするけど、ほんとこの幼児体系どうにかしてくれ。

2.グラマー?
↑参照。

3.身長は?
155~6ら辺。あーあ160は欲しかった。

4.体重は?
秘。

5.足のサイズは?
22.0~23.0。
ものに寄っては21.5も。

■服編
1.スパッツやタイツは結構着る方?
今はダンスの時しか履かないかなぁー
冬はズボンの下にも着用。防寒!

2.持ってる服で多いのは何系の服?
今までズボンばっかりだったから、夏だしスカート多めで行こう計画中。
上はタンクトップにカーデガンとか多いかも。
色はあんま偏ってないけどピンク少ない!
青系が多い。あとは白とかの薄い色。

3.寝るときの服装は?
カーキ色のハーフパンツに適当にTシャツ。

4.今の服装は?
デニムハーフパンツ、薄緑のキャミ、黄色のタンク。

5.お気に入りのコーディネートは?
さっぱり。
あんま重々しいものは着ない。

■食べ物編
1.好きな食べ物は?
肉、母親の春巻き、酢の物、甘いもの。

2.嫌いな食べ物は?
イカメシ。無理。
しいたけ丸々も無理。
きくらげ。

3.毎日欠かさず食べているものは?
お米かな。日本人ですから。

4.インスタントラーメンは大好物?
あんま好きじゃないけど、たまに食べる塩ラーメンは旨い。
カップ麺はあんま好きじゃない。

5.加工食品が好き?
いやそんなに。

■お菓子編
1.お菓子は好き?
なきゃ生きていけない!

2.和菓子派?洋菓子派?
食べる率が高いのは洋菓子だけどどっちも好き。

3.色々な、不思議なお菓子を見ると食べるのを試してみたくなる?
まぁぼちぼち。

4.ポテトチップスの、のり塩派?コンソメ派?
コンソメラブ。

5.ガム派?アメ派?
飴ー

■お話編
1.H(エッチ)な話は好き?
そんなにしないけどなー嫌いじゃない。
みんなで盛り上がるのは好き。

2.怖い話は好き?
好きでも嫌いでもない。

3.話してて楽しい話は?
馬鹿なことでも笑えたり、大好きな人たちとのお喋り。

4.みんなに聞いてほしい話は?
聞いてて楽しければなんでも話すよ。

5.話すことは好き?
大好き。
女の子だし、ひたすらお喋り大好き。
やっぱ人間コミュニケーションですよ。

■ 雑誌編
1.ファッション雑誌は買っている?
買ってねー立ち読みすらしない。

2.買っている人は名前を。
↑参照。

3.好きな雑誌は?
音楽、舞台関係。

4.買ってみたけど、もう買いたくない雑誌は?
別にない。

5.雑誌は毎月必ず1冊は買う?
お目当ての人が出てれば、ね。

■次に回す人
セルフ!


よし、今日は早く寝るぞー

| | コメント (0)

アスファルト人生ー

シカゴT入手!やったーvv
みんなで着ると真っ黒で笑えるけど、ほんとお気に入りー♪
いっぱい着たいけどラメが落ちちゃいそうで怖いし・・・難しいところ。

放課後の練習に、アメリカから来たドイツと日本のハーフの女の子が見学にいらっしゃいました。
なんでもお母さまがうちの部活にいたらしく。
めっちゃ可愛かったー!大人っぽかったし1歳違いとは思えんよ。
で、一応曲を披露。ひどく緊張。
だってネイティブなわけだし、発音とかバレちゃうし、いきなり踊りだしたら何?って感じかもしれないし、ミュージカルあんま好きじゃないかもしれないし・・・と。
でも!褒めてくださいました!
emotionalでpowerfulだったと言ってくれたよ。よかったー!
インターナショナルな交流をはかれたかしら?嬉しかったわーvv

その後、楽しみにしていた曲の振り入れ開始。
ちょっとは大人っぽくならなきゃなー私も
今更だけど、ちょっと背伸びしちゃったがきんちょみたいになってないか心配になってきた・・・

あー現状に満足しちゃ駄目。絶対。
もっと上を目指さないと。
もう日数そんなないよ。集中集中・・・


今日は午前中頭が痛いのかただ眠いだけなのか
ごーんごーんってしてた。
うーむ。もっと余裕を持った朝を迎えられるようにする!朝食を豊かにする!
夏は体力消耗するし、ちょっとでも生活が乱れると駄目になりそうだから。
授業は元から駄目駄目だけど;;
ほんとお金の無駄づかいしてるよね私。馬鹿だー
返ってきた英語のテストは今までで一番悪かった。
もう今までの私のままじゃ通用しない。努力しなきゃだね。
英語得意だと思ってたけど、実は一番苦手だったりする・・・?とか最近不安になる。
先生が何言ってんのかちんぷんかんぷんな時が結構あるんですねー。

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

もう寝なきゃー

もりぃに借りた02年月組公演「長い春の果てに」観ましたー!!
紫吹淳ステキー!
・・・今まで散々歌マネしてごめんなさい(♪うんめ~のかぁ~みさまぁ~)
いやはやこんなお医者さん居たらやばいです。すっかりエヴァの気持ちになって観てました。
出演者がとても豪華な顔ぶれで、大和さん爆笑とか映美くらら可愛いーとか霧矢さんかっこいいとかあぁーー書ききれん!
医者の話を宝塚でやるのってすごいシュールな気がしたけど(母親「お医者さんごっこみたい」←ひどい)、いろんな人間模様が描かれていて
切なくあたたかいいいお話だったなぁ・・・・・・

今日はかなり充実した日曜日ーvv
頑張りました。楽しかった!

午後は塾へ。夏期講習後のことも決めてきちゃいました。
すごい面倒見よさそうな感じだったし。塾っていう環境に身を置くのは怖いけど
将来のこととか、ほんとに未知数。
私にはわからないことばっかだから、徐々にいろんなことを知っていきたい。

あと、担当してくれた女の先生がミュージカル好きだったの!もっと話せばよかったなー

よっさ!今週が終わればもう夏休み!
気分は既に飛んじゃってます。
でもその前に難関が立ちはだかる。
今週は踊りまくり歌いまくる。追い上げ。
集中力を大切にする、目標。
いろんなところで神経を行き渡せられるようになりたいわー(日本語変?)

| | コメント (0)

あぁー

ダンスシューズ忘れてきた…きぃー!

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

ひょほほー!

部活のTシャツが完成し、もりぃ、アスカと共にいち早く見ちゃいましたvv
みんなには月曜に公開!
めっちゃいいわー!!先輩素敵です!
お店もちょっと奥まってるのにいい感じだったし。
店員のお兄さんがいい人だった!おーきたきたーって感じで迎えてくれましたよ。
早くみんなで着たいー!

しかもその後・・・・・・先輩と二人でユザ●ヤ行っちゃったよー!!
小道具の買出し。電車で二人だけは覚悟してたので、あー緊張する・・・って思ってたら、「時間ある?」ぉわー!!って!
ドキドキしっぱなしだったよー・・・ぎゃー!
結局電車は先輩急行のためお別れ。
でもちゃんと会話できてよかった(笑)

なんかいつもに増してびっくりマークが多い気がする・・・
気分がよかったので、更には夕食まで作っちゃいました↓

20060708204824 家庭科でやった豚肉のロベール風とジャガイモのクリーム煮!
それにいんげんとママのコーンスープとパンで食べました。
叩きが足りなかったのか、家庭科で作ったときのほうがお肉がやわらかかったけど、まあ美味しかったです。
今度からは土曜は何か一品作る約束をしてしまった。
目指せ料理のできる女!


今日は午前中はへにょ子と買出し、午後はみっちり練習でした。充実vv
私の役は夫をヒ素で殺した女囚人役なのですが(こうやって書くと怖いねー)、やっぱ役を演じるって難解。
ただ歌い踊り、ってだけじゃなくて、その男への恨みやら憎しみやらを込め、個性を活かして演じる・・・
うーん、ミュージカルって難しい。
声もちゃんと出さないとマイクなしじゃ届かないわけで。
でもただ声がでかけりゃいいってもんでもないし。
先輩からの指導で、色々考えさせられました。

| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

わー!!

2007年レミゼキャストー!!
出た島田歌穂ー!!

| | コメント (0)

いらっしゃい!!

20060706192547 ほほほー♪

昨日届きましたのiPodー!
ママパパほんとありがとう!!

まだ設定も何もしてない、新人さん状態です。
名前は・・・思いつかないしpinkchanを引き継ぎ!白いけど。
パッケージも見た目もminiのほうが可愛かったけど、30GBだし、画面カラーだし(ぶっちゃけモノクロで十分だけど)、機能も増えてるみたいだし!
私の音楽ライフが戻ってきたぜ!1874曲、待ってろよー!

Mステ見ましたーvv
今日はゲスト豪華だったなあーポルノ目当てだったけど、ボニーも出てて感動!
でも沢山アーティストが出る音楽番組ってやっぱ、それぞれの立ち位置があるっていうか、ランキングづけされるし微妙。Mステはまぁ好きだけど。
でもボニーシングル着うた1位だったのは嬉しかった(笑)
けどなーあの女性バックダンサーっぽいのは邪魔!私の曲のイメージとは違ったね。

で、ポルノ!
剛くんと釣りに行こう計画。最近ほんと釣りネタですね笑
ハネウマは・・・Hey You!カメラ目線ー!
しかもそのあとちょっとはにかんでて可愛かったvv
TV収録多かっただろうに、全然声出てて凄い。
でもカメラさんちょっと昭仁追いすぎだったような。


最近ちょっと邦楽離れだったから、何が売れてんのか誰が何を出したとかちょっとわからんちんな感じだよー
いかんいかん!世の中の流れについていかなくては!

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

ひとつの心に 固く結ばれ

結局先輩方には放課後見ていただいたのですが・・・
来てもらえて本当によかった・・・!
厳しかったし、かなりびしばし言われたけど、いかに自分が甘かったかを痛感した。
高3の方は私からしたら大先輩で・・・
やっぱり経験は物を言うってやつですね。
全然レベルが違うんだもん。
言うこともさすがで、目のつけかたも鋭い。

あぁー気引き締まった!
なんとなく歌う、踊る、演技する練習じゃ全然意味ない。
自分が劇の中でどういう立場にいるのか、どういうことを歌ってるのか、何を伝えようとしてるのかとか、当たり前なことがほんとおそろかだったなあ
もっと役になりきることを意識して、CHICAGOの世界を理解しようとしなきゃ。
今更?って感じだけど・・・でもほんとに、疎か。
それと、みんなで舞台を創ってるっていうことも。
これが一番欠けてるんじゃないかな・・・
先輩もおっしゃってたけど、もっと気持ちを一つに集中できたら、絶対いいものになるはず。
まさに♪ONE HEART(笑)
先輩に見てもらったあとのダンスすごいよくなってたし。

あー沢山教えてくださったのに全部吸収できない自分がもどかしい!
でもなんとなく満足できちゃう感じから抜け出せた気がする。
先輩も期待してるっておっしゃてくれたし・・・
プレッシャーでもあるけど、そう思ってくれてることが嬉しい。
ほんと、遅刻がどうのこうの言ってるのがあほらしく思えるよ。
おし!明日からもまた頑張るぞーーー!!燃えてきた。

| | コメント (2)

水曜朝の車内より

ちょっと早起きしたら一本早い電車に乗れた! 早起きは三文の徳(漢字自信ない)だね 今日こそ授業の睡眠時間を…

ずっと買ってもらってなかった誕生日プレゼントにiPodを買ってもらえるみたいです…念願の! 今度こそは絶対に失くさない。 MDだとめんどくさくて落とさなくなっちゃったから聞くもののバリエーション少なくてねぇ

| | コメント (1)

2006年7月 4日 (火)

俺たちは仲間だ 共に闘った

中田の引退表明。なんか思わず潤んでしまった。
最初聞いたときはほんと信じられなかったもん。
寂しく、なるよね・・・
和央さん花總さん退団とも何か通じるものを感じてしまって(笑)
昨日は退団関係でネット徘徊してたらあっというまに1時間経ってたし!
はぁーやっぱネバセイよいvv(しつこい)
予期せぬー出会いにー戸惑いー♪

今日のダンスはなんだか体が重かったー
眠かったのかな。全然思うように動いてくれなくて・・・
早くも夏バテの傾向が・・・;食欲が落ちてきたーお腹は空くんだけどなぁ


明日のお昼は高3の先輩に練習を見てもらうことに・・・ひ、ひぃー!
冷や汗。あれやこれや不安がよぎります。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

ミルキー大量摂取

さすがに食べ過ぎたー(舐めすぎた?)
ゴミ箱に包み紙が沢山入ってるよ!

今日やっと動くポルノが見れました!
まずはHEY×3!うーん、叶姉妹嫌い;;
晴一もたまにちょっとつまらなそうな顔をしていた気がしたのですが。
セレブの生活なんてどうでもいいよ!
私はあの姉妹に下劣なイメージしか抱けない。
そのあとのPJDXは短めでちょっと残念。
でもやっぱり昭仁声凄いよーシャウトもよかったvv

今日の部活は、オープニングの曲を褒められ嬉しかった!
みんな楽しそうに踊ってたっていうのは、本当に。それが一番だと思うから
まだまだ詰めが甘いのはわかっているのですが、とりあえずプラス思考で行こう。

| | コメント (2)

月曜朝の車内より

ミシンちゃーん! 下糸がおかしくなる現象は今まで何回もあったけど、その度にちゃんと元通りになってくれてたのに… 説明書読んだり1時間は格闘したけど、がっこんがっこんするし、もうどうすりゃいいのかわからなかったので、諦めました… 先輩すみません…

昨日はママとセールに出掛けました@いつも通り吉祥寺。 最後のほうはママの用事のため時間との戦いだったから焦ってたけど、基本的にはゆったりしたいい時間を過ごせたさ☆ お昼食べたところ、入るの二回目だったけどすごい気に入った! 窓がおっきくて、葉っぱとかがにょきにょきしてて、晴れてたらもっと気持ちいいだろうな。

また一週間の始まり始まりー。 今週もあっというまに過ぎるんでしょうなー

| | コメント (2)

2006年7月 1日 (土)

ネバセイでーぶいでー!

昨夜は一人で夜中顔くしゃくしゃにしながら泣いてました・・・・・・
ああもう感動だようー・・・!感動すぎだよう・・・!
高かったけど、ほんと買ってよかった!

和央さんかっこよすぎる・・・
母親も隣で「男の人よりも男らしいわねえ」と。やばいよお
花總さんとのコンビは、二人をよく知らない私から見ても、本当に素敵で、息ぴったりだなあって思うなぁ。
和央さんがすごい優しい目をしてる気がした。
二人とも本当に役どころもぴったりだし、本当に素敵。
大和さんもああかっこいい・・・映像が入ると歌全然気にならなくなるし(笑)
明日もじっくり観よう。きっと何度観ても飽きないだろうなぁ。

そっか、明日千秋楽なんだよね。退団、ってどういう気持ちなんだろう。
私にはよくわからないけど 何故か胸がいっぱいになるよ。


今日の部活はかなり充実してたvv
一日中踊ってたなぁ。
オープニングナンバーだからね。第一印象。わぁって思ってもらえるように。
にしてもほんと拍早いので、髪振り乱れてます(笑)
楽しいけど、ちゃんとできてるかは・・・↓↓
てか先輩やっぱ凄いなあって思った。見てもらえるとすごい気引き締まるし。
もっと上手くなりたい!って思うよ。
「なんかくるものがあった!」っておっしゃってくれたときは嬉しくて嬉しくて。
そして面白い・・・
段々と部活はシ●ゴ色に染まっていくね・・・素敵vv
みんなが新聞を作っていたのですが、すごいよかったし!

あと、夜祭組お疲れvv

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ