2006年7月29日 (土)

引越し

やっちゃいました!
前からちょっと使いづらさを感じていたのですが、めんどくさがってそのままだったんです
JUGEMに移転です!
リンク先の方々には申し訳ないのですが、変更よろしくお願いいたします!

ここです

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

びっくら

現像した合宿の写真を見てみたら、にこっと笑うアスカと先輩のツーショットがあるではないですか!
アスカごめんねー;
同じ使い捨てカメラだったのでね。入れ違ってしまったよ。

合宿明けすぐの部活でしたが、充実vv
踊ったり、歌ったりに加え、お星さま作ったりしてました。
もう明日と月曜で終わりだよ。悲しいよ。
でも明日は講堂練だし!
合宿の成果を発揮しよう!

おともだちの某HさんがUSJでWICKEDのTシャツ買ってきてくれましたー!
私は白バージョンなんだけど、すごい可愛いvv
みんなにいいなーいいなーと羨ましがられ、いい気分でしたよ(笑)
あ、お金ちゃんと払うからね!
先輩も大阪に行かれるらしく、白と黒どっちがいいかなーとおっしゃられてました。

それと!
先輩伝えのミュージカル好きなW先生情報で、WICKED四季でやるかもという話が。
えー!と思って検索したら、PLAYBILLのほうで記事がありました。
プロデューサーが言ってるからほんとっぽいね!
USJのことについても触れられてる。
でもWICKEDって装置すごいらしいから、それができるのかなって思うけど
あと日本語だと子供っぽくなりそう。
・・・とかなんとかいいつつ、実現されるなら楽しみだわー!!

さらに!
ウィーン版エリザベート来日決定だってー!!
きやー!行きたい!
東宝のエリザに行かなかったことを結構後悔した私には朗報。
ヅカのイメージが強いけど、でも観たいvv

ふー。
お金がいくらあっても足りません。
早く稼げるようになりたい、って思うけど、まだ子供でいたいとも思うし、我儘だね。

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

I'm home!!

夏の風物詩も終わり、東京に戻ってきました。
ありえないぐらいあっというまで、ほんと信じられない。
やっぱ二泊ってかなしいー…

でも!今日の練習通せたー!
勿論まだまだなのはわかってるけど、おぼろげだった構成がだんだん見えてきて、感動した。
やっぱ全体が見えてくるとテンション上がるね。
地道な練習も好きだし、それあってこその舞台全体なんだけど。
私の知らないところで出来上がってたんだな、みんな頑張ってたんだーって思って、嬉しくなった。
私も台詞を初めてやってみたり、新しい振りとか、みんなで笑顔の練習したり、いろいろ進歩はあったのだけど、
まだまだ上を上を目指して、本番で完成形にできるようにする。

残念だったのはドコモの電波の悪さ
FOMAだからいけないのか。とりあえず常に圏外だった(御殿場)
夜もりぃから着たメールにも返事できないし(何故か一部受信はできた)
1日目の夜は11時に寝て、2日目はアコの部屋のベッドで密会(笑)を開き
また一つ前進ー!4人でいっぱいお喋りして、1時半過ぎにとある子のベッドで寝てしまいました。
他班の部屋ではいろいろ大変なことになってたみたいだねぇー(笑)
でも今回先生の見回りとか緩かったよね!あんま気にしてなかった。

とにかくお泊りはよいね。
気のおけない友達、尊敬する先輩と、ひとつ屋根の下3日間過ごす、って貴重な時間
先輩とも一緒に写真撮れたしー!嬉しいvv
3人方とも本当に可愛らしいな、と改めて思ってしまった・・・
いっこ上の先輩とってもフレンドリーだし、高1もあんまり神経質にきびきびならなくて、こういうのいいなーって思う(なってなさすぎな気もするけど・・・)
先輩にとっては最後の合宿。
どんなものになったのでしょうか。

・・・やっぱ夏ってサンチマンタリズム(by羅生門)だようー!
はぁー楽しかったなvv
残りの夏の練習もがんばるっすよ!
絶対絶対成功させるもん。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

やっと

荷造り11時終了・・・!
もっと早く始めるべきだったわ。
一時間前ぐらいの散乱したマイベッド↓
20060724221908

着替えは専らTシャツ。
めっちゃ悩んで選んだのが積まれたTたち
→上から、オペラ座、ミーマイ、去年の部活T、アスカ&Mから貰った欲望T(笑)、今年の部活T、レミゼ、RENT、ポルノの74ers、SWITCH FINAL。
そう。昨日ね、よく考えずにグッズ販売行ったら、普通にTシャツ売り切れてたんですねー
結構残念。
で、その上ら辺にあるのが、落選した中の一部→SWITCHのTシャツと、WE WILL ROCK YOU、ライオンキング。
それとさりげなく横にあるのが、ラフテーのタオル。
他にも連れて行きたかったけど、ごめんよ!
こんなに持ってくの!?ってママに言われたけど、朝着て、入浴後着替えて、パジャマで着て、って考えれば一日3枚だよね。最終日は1枚で。
それと予備、みたいな。・・・あれ、予備二枚?まぁいいじゃないか!

合宿といえば夏、夏といえば合宿。
3日間なんてあっというまだろうけど、ずっと楽しみにしてたし、
テンション上がる・・・!!
ひゃっほうー!


今日の朝はいろんなことがすすみました。
私は、正直8時の時点では全く考えていなかった役をやることになりました。
で、よくよく考えてみたら、いろんなことをやることになっていました。
でも、すごくすごく、わくわくしてる。
何もないところからみんなで始めて、どんどん形にしていくのが、楽しみで仕方がないよ。
その時しかできないであろうことを目一杯やりたい。


なんか、昨日といい今日といい明日といい
盛りだくさん。
16の夏いい感じになりそうです。

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

おぅウォォーーオ!

よさこいしてきたよー!
かなり楽しかった!
いい汗掻いてきました。

なんかもっとわっしょい系なのかと思ってたら、曲はガーナから送られてきたのだったし、先生めっちゃヒップホップだし。
よさこいは基本自由みたいで、鳴子持ってればなんでもあり、っていうものらしいです。
今や日本全国だけじゃなく、ガーナ現地でもやってるらしい。
しかも私たちトップバッターで街を練り歩きますよ!
もう一大イベントですよ。
かなり楽しみなってきた!あとは体力をいかにしてもたせるか。結構ハード。
早くガーナの生徒さんたちにも会いたいなvv


今頃そらちゃんとかはハマスタでわいわいやってるんだろうなー♪
今回は周りに参戦者がめっちゃ多いです。把握しきれてない。
久々にダイアリーとか聴いてたら、妙に切なくなっちゃった
明日は何が聴けるのかなー?
シングルで言えばネオメロ、DON'T CALL~、ROLL辺りは是非聴きたい。
グッズはあんまお金かけないつもりだったけど、
Tシャツとガイドブック買ったらもう\6000・・・
ガイドブック、内容の濃さに寄るけど、ゲスト対談気になるしなー!
お二人さんには悪いけど、自分に厳しくならなくては。
あーどうしよう!

| | コメント (0)

旅行したい

ひろしまから帰ってきたばっかだけど。
なんか穏やかな海とか見たり、田舎に行きたいなぁ

部活後、またもや久々のダンスー
もみじ饅頭喜んでもらえたよ!過去二回旅行行くので休みますって言ったのになんも買ってこなかった恩知らず
今回は忘れなかった。

もう明後日でハマスタじゃーん!わお!
スタジアムなんて初めて行くよ。全くもって大きさがわからん
しかもそこでライブやるって、全然規模がわかんないし。
でもはるちゃんのブログを読んで期待倍増。
なんかさ、席もそんなよくないし、大きいとこだと距離感出ちゃうんじゃないかって心配になるんだけど
大きいからこそできるライブを見せてくれるんじゃないか、って
期待。

あと。
あきらめの悪いわたしは
東宝ナビザーブの割引チケットに手を出し
けっきょくダンス オブ ヴァンパイア観に行くことになっちゃったよ!
しかもひとり。ひとり観劇初挑戦です。
きょほほー♪
いろんな俳優さんが見れるーvv


明日はよさこってきますー
部活出れなくて残念だけど、部活並みに長いよ練習時間・・・
よさこいがどんなものなのかもわからないのですが、わたしらの部活魂を見せつけようじゃないか!


そろそろ宿題とかやりたい。
やりたいとは思うのにやる気が起きないのは何故でしょうか・・・
部屋が汚いせいでしょうか・・・

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

夏休みの計画

たてなければ!

一応この日はこれを終わらせるって予定を毎年たてるんですけどね
それどおりに実行されたことなんてない。
でも私はめげずにカレンダー作って、たてるのです。

今年は去年とは打って変わって予定いっぱい!
去年ほんと最初8月のスケジュールが空白ばっかで寂しかった
でも今年は9日しか予定のない日ないよ!(もりぃ>6日じゃなかった!)
夏期講習、マンマ、ウエスト、おばあちゃんち、旅行、よさこい、座談会・・・
充実させる!


今日の部活は最初人少なかったけど、一日中大道具作りで楽しかったvv
いろいろしこうを・・・・・・しこうってどのしこうだ?思考?試行?どれ?
・・・まあいいやとりあえず、しこうを凝らして頑張った!(あぁー漢字ダメだー)
こういう装置作りって、部活ならではだよね。全部自分たちで考えて、全部手作り。
役者、ダンサーになれるだけじゃなくて、衣装さん大道具さん照明さんにもなれるのです!おとくーvv


体はあんまり使わなかったとはいえ、何故だかヒロシマ疲れってのが皆無です。

| | コメント (0)

行ってないけど

20060720001955 はっさくゼリーですよー

まぁ広島市内で買いましたけどね
瀬戸内海も見てないけどね

おっとー!こんな時間!
明日は部活だよーん!


あと全然話変わるけど、極楽とんぼの山本事件、結構ショック。
欽ちゃん球団まで解散なんて
悲しい

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

帰宅ー!

旅のあとってのはどうもセンチメンタルになっちゃうんですねー
普段の生活に戻るのに戸惑いを感じて、あー終わってしまった、って気になる。
実際ひろしまにいてもマックとかスタバとかゲーセンとかあるわけで、吉祥寺みたいな光景ではあったけど
原爆ドームは東京にはないからね。
こんなに考えさせられる旅は初めて。

今日の3時間の全体会、いろんな意見が聞けてよかった。
言う人がちょっと固まってしまったのは残念だったけど、それでも沢山の意見が出て、いろんな考え方を知ることができたと思う。
全部完璧に吸収できることは不可能で、それがほんとに寂しいとこではあるんだけど

私の中では、未だに答えが出てない。
みんなの意見、原爆被爆者のお話、外国人の方のお話、こんなにいっぱい聞けたのに、まだまだ模索中。
自分で手挙げたくせに、全然上手く言えなくて 自分の考えの甘さを感じた。
平和をつくるってすごい難しいこと
たとえば みんなが歌って踊っていられたら、その「みんな」は暴力に関わることはないから平和でいられるんじゃないか、って思ってたんだけど
歌って踊れる状況にない人ばっかりってことを忘れてた。
当たり前だと思ってたんだよね。
何が正しくて何が間違ってるか その判断もすごく難しい。
きっと人それぞれ違うんだろうし。
でもやっぱり、私は平和を望み続けると思うから
戦争や暴力を許せない人間として生きていくんだろう
そう思わずにはいられないよ、やっぱ。

過去は過ぎてしまったことだけど、まだ終わってないんだなと思った。
苦しんでる人はまだまだいるし、今苦しめられてる人も
いつの時代もそうだったかもしれないけど、大変な時代に生まれてきたんだなって思う
でも私がおばあちゃんになったとき、なるべく後悔のないようにしたいな。
まあ実際おばあちゃんになれるかもわからないけど

ふー結構書いた気がしたけど、全然書けてないね・・・
いろんなことがありすぎてごく一部にしか触れられないのが残念。
懇談会で被爆者の方がおっしゃられたこととか韓国の方のこととかほんと色々あるのに!

あ、あと私の日常的に体験した平和について触れておくと
新幹線とか自由時間のだいひんみん、ぶたのひも(笑)、お喋り、ごはん、楽しかったことたくさん!
お腹いっぱいの平和をありがとうみんな!
幸せもんだぜわたし。
結局私罰ゲームに携わることが一回もなかった!やることもやられることもなし
ちょっと残念。大富豪(石油王)になった人羨ましいよー!
写真も使い捨てカメラ二個分は取れたし大満足。

委員の皆さん、J●Bのお二人、先生も、お疲れさま&本当にありがとうございました。
J●Bのお一人の方は、一年ぶりの再会だったし!
ありきたりだけど、ここまでやってきてくれて、ほんと感謝してます
どうぞゆっくり休んでください。


あと。帰りの電車で光っちに言われた
みんなは10歩先に歩いてるからって言葉、ほんと感激だった
今思い出しても泣いちゃうね
しっかり見てるから、応援してるから
私も頑張るよ!!

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

おーのー

9時就寝できなかった・・・まだお風呂も入ってないよ!
明日は5時起き。
準備は大体整いましたので、あとは心を落ち着かせるだけです。
遠出の旅ってあんま最近してなかったので
ちょっとドキドキしちゃうよー
みんなと一緒とはいえ、家を離れて全然知らない土地に行くんだもん。
でも、いい旅にしたい。
旅行じゃなくて旅なんですよ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧