2006年7月25日 (火)

明日も

早起きだから更新してる場合じゃないのだけど
さっきNEWS23でap bank fesの特集、筑紫哲也と小林武史の対談とともに
桜井さん×Salyu×小林武史でto Uをやっていて、あまりに素敵だったので。
fesの特集で、ポルノは流れたのだろうか?

桜井さんって私の中ではかなり偉大なんだけど
さっき見たときはSalyuに意識を奪われた!(て言うのか?)
今までどっちかっていうと儚いイメージだったのが
こんなにパワフルに歌うんだなーって思ったんですねー
体全体で歌ってるって感じ。歌うの好きなんだろうなぁ

テレビで観て聴く音楽って嘘っぽくてそんなに好きじゃないけど
なんか、よかった。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

思い出し中

やった曲は思い出せても
順序というものは全く思い出せない!
見事に思い出せない!恐ろしいくらい思い出せない!
完全に楽しんでた、って証拠かな?

それにしても。よいセットリストでした。
昭仁本人も、今日は新旧やります!って言ってたのですが、
まさか愛なき・・・が聴けるとは。空想科学少年が聴けるとは。
生で初めてっていうのが多くて、嬉しかったなvv
新曲も。ある意味新境地といえば新境地なんじゃないかな?
あんな純な失恋ソングってなかなか30代でできないと思う。
今はまだいい曲だったとしか言いようがないのですが、ほんといい曲。

なんかね、あんなに跳んだり叫んだり手ぶんぶんしたりしてたのに、不思議と疲れがないんだよね。
ていうか、もういい加減寝なきゃ!
明日はちょっと早起き。
あぁーーーしあわせだ!

| | コメント (0)

キャッチ ザ ハネウマ

11:30帰宅。


ポルノを好きでいられて、ほんとによかった。
ライブってやっぱ・・・素晴らしいー!楽しい!!

素敵すぎるポルノチームと、彼らから送られる曲たちと、野外の空間
幸せだなあ・・・・・・・
かなり満たされてる。

近日中に詳しい感想載せます。
とりあえず今日はこれだけ

何度でも、何度でも、あの空気を味わいたい。
一緒に楽しみたい。
また会えますように!
そして、私も彼らに負けないくらい、一生懸命、とことん生きていけますように。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

しーでぃー

部活帰り久しぶりにHMVに寄ってみた。
そしたらPE'Zのカバーアルバムが出ていたよ・・・!
聴いてみたのですが、なんとも昭和なジャズな雰囲気が漂っていた。
でも知ってる曲はおもちゃのチャチャチャぐらい・・・
もっとこういうカバーもの聴いて、まあ!あの曲がこんな風になるのねーって楽しみたいのに、教養ないなー自分。
うぅー欲しいよー
でも来週はボニーのベスト出るし、予約したし。

あとお隣にあったクラムボンの「THE NEW SONG」も試聴ー
おおクラムボンにしてはキャッチーな曲!
あんま聴かないけど、過去借りたアルバムはちょっとよくわからなかったから
でも原田郁子さんソロのアルバムは好きだった!
好き嫌い別れると思うけど、好きー。JOMOのCMもいい♪かわいい
いろんな人と一緒に活動し過ぎてて、ここにも出てるんじゃん!ってこと多し
ohanaのアルバムも聴き逃してるし今度きこー

あぁ・・・!NAOTOさんのアルバムも出たんだった・・・!
どうするよ。むりだよ。

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

明日の忘れ物は今日にある。

20060627205010 「ハネウマライダー」フラゲー!

シーナにハネウマとジューンブライダーは一回聴かせてもらったものの、ほぼ初聴き。
なのでとても新鮮な心持ちです。では感想行ってみよう→

1.ハネウマライダー
晴一節炸裂。ツボにぴったしきました。
やっぱさ、晴一詞って盛りだくさんていうか、気づかされることが色々、ですねー
特に大サビのところ。好き。
曲は、サビ部分がすごい印象的だったからBメロからのつなぎが最初はちょっと強引な気がしたけど、そこがゆったりな分サビが映えていいんじゃないでしょうか。
最後の「途中じゃ降ろしてやらないぜ」よいねvv(笑)
私もバイク乗りたいなー海まで飛ばして。考えるだけで爽快!
てかキー高いよねーやっぱすごいな昭仁。

2.ジューンブライダー
優しい歌詞、優しい声。
コーラス部分いい。ちょっとWe Love Us連想する。
お嫁さんとか家族とか言われると、当の本人は?って思うのは私だけかしら(笑)

3.タネウマライダー
夏っぽいねー!
ジャケットのイメージが一番合う曲。
ちょっとPRIMEっぽい。
「新日本プロホイッスル協会」の皆さんまで参加!なんか凄い。

| | コメント (3)

2006年6月25日 (日)

昨日

ラバップ会報届きました!
まだ全部読みきれてないけど、爆笑しちゃった写真がいくつか。

てかTHE夢人島 Fes・・・!
ありえん。超行きたい・・・けど普通に無理。
「うわーぁ・・・うわーぁ・・・」連発しまくりで母親に突っ込まれたよ。
めっちゃ丁寧だね、ツアープランとか。
ひいー!

まぁ火曜にはハネウマが手に入るし!楽しみっすvv

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

インドア

お天気よかったのになぁ 外に出ずじまいでした。

今日のBGMはレミオロメンのアルバム「HORIZON」
初聴きは、エーテルのほうがよかったなーて思ったんですけど、何回か聴いてるうちに好きになってきた。
音域の広い曲が多いですねー
たまに高音危うい気もしますが、それも彼の持ち味だと思います。
でもやっぱ昔の、いかにもスリーピースな曲がなくなってきてるのはちょっと寂しい気がする。
小林武史パワー?

| | コメント (2)

2006年4月25日 (火)

うちでは取り扱ってないんですよー

そうでした、そうでした。HMVって使えないんでした。
・・・悲しすぎ。お金持ってたからよかったけど持ってなかったら大恥じゃないか。
なんでだよー
音楽ギフト券。タワレコでは使えますか。

「Words of 雪之丞」買いました。
結局カフェイレを全く聴いてないため(内容は読んでるんですけど、ね・・・)POISON初聴きだったんですけど、もっとロックな感じなのかと思ってました(原曲知らない人)
可愛い。ポップ。ファンキー。
布袋さんの曲なのになんかポルノらしい感じがするのはなんででしょう。
昭仁の声がすごいぴったし。
ケミも、ケミだからこそな感じになってて素敵vvこれもまた原曲知らないからなんともいえないけど。
二人ともすごい優しい声してる。
「BACK TOGETHER AGAIN」を思い出しました。

Words of 雪之丞

で。発表事項!
ポルノグラフィティ20枚目(!)のシングル「ハネウマライダー」6月28日リリース!
ライダー縛り・・・何事かと思いましたよ。
個人的には久々に昭仁作詞曲の「ジューンブライダー」が気になる。

それと!横浜スタジアムライブ!
お友達4人で行く予定。一人以外は初めて。
その他にものたさんや毎回共に参戦してる友達やらいっぱい行くようなので楽しみvv
でもね、席があんまよくないとです・・・あとでも一回確認しとこ。
ぴあのお姉さんからの説明からするとアリーナ席後ろのほう。ちっさい私にはきついってー;

ボニーの君たちキウィなんちゃら~もいい感じですよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

瞳は君を探してた

・・・濃すぎたよ!色々ありすぎて何から書きゃいいんだよ!!


とりあえず、三列目だったんですよ!
あ、CHEMISTRYのライブの話。
事前にチケット手元にあったのになんで気づかなかったんだ(笑)
ブロックが一番前っていう発想に何故か至らなかった。
アリーナで三列目て。びっくらこいた。
ていうかアリーナでかいなー。あんま大きいとこは好みません。
それはよくて!
正直一日で色々あったもんで、ホントに楽しめんのかなーと不安も持ちつつだったけど。
ほんと楽しかった・・・vv
すごいいっぱい元気もらえた。笑顔も。
やっぱライブってパワーをもらえる場所だなってつくづく思う。

今回は位置的に要っちをよく見てました。
体全体で歌って表現してるんだなっていうのがすごい感じられたなー。
力強いし、なんだかんだかっこい。
堂珍くんは私側に寄ってくる度にドキドキが倍増(笑)
肉眼であの顔が見れる日が来るとは思わなかったよ。
足細い。

やっぱ歌ってのはいい。
やっぱ感情がなきゃ歌は響かないんだね。上手いだけじゃなくて。
いっぱい刺激を受けてきましたよ。二人に感謝vv
私も、勿論部活の範囲ではあるけど、一エンターテイナーとして!(友達のパクり笑)頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

あと。

ラバップ号外きましたよー!
わお!!楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)